※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父・義祖母に名前をバカにされて悔しく、子供たちを会わせたくない。夫からのおばあちゃん家訪問についてどう返答するか悩んでいます。

できるだけ色んな方の意見を聞きたいので、何度か投稿させていただいてます!😣🙏

約2年前、上の子を妊娠してる時に義祖母・義祖父の家に初めてお邪魔しました。
その初対面の時に、私の名前について「漢字どうやって書くの?」と聞かれて、答えたら、義祖父に「名前負けしてるな〜😆」と言われました。
ちなみに私の名前は全然珍しいとか、キラキラネームとかでもなく、普通の名前です。
義祖父がそれを言ったら、その場にいた夫、義母、義姉2人、義祖母、全員笑っていました
なので私も笑いました
でも、帰りの車の中で泣きました

その件を今までずっと根に持っていました
そして、つい2ヶ月前、下の子が産まれたので子供達を連れて遊びに行きました
子供の名前の話の流れで、私の名前どうやって書くの?となって、初めて来た時も言ったけどな💢と思いつつ、答えたら、
今度は義祖母に「へ〜名前負けしてるじゃない🤣」と言われました。
今回その場にいた夫と義祖父、前回同様笑っていました
なのでまた私も笑って誤魔化しました

みなさんどう思いますか?
私は、私のことを大切に産んで育ててくれた父と母のことまでバカにされているような気がして、本当に許せないし悔しくて涙が出てきます

大袈裟かもしれないですが、私のことをそうやってバカにして大切にしてくれないのなら、私もあなたたちの事を大切にしたくないし、もう会いたくないし、そんな事を言う義祖母・義祖父に子供たちを会わせたくありません

みなさんならどう思いますか?
次、夫に、そろそろおばあちゃんち顔出しに行くかーと誘われたらなんて言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にモヤモヤするし、嫌です!
旦那様に言われて嫌だと分かってもらいたいし、気付いてもらいたいですね😔

旦那様に傷ついたことを伝えてみるのは難しいですか?

ママリ

私なら二度と会わないし会わせないですね‎🤔
旦那さんがその場で笑ってて後に気遣いないのも怒りポイントですね💢
私ならストレートに嫌だったこと怒ってることも踏まえて話します!
私は嫌なこと我慢したくないので理由は別ですが義母と縁切って二度と会わないし子供達も会わせてないです💦

はじめてのママり

ぜっっっっっったいにもう会いたくないです!
自分の両親が真剣に考えてくれてつけてくれた名前を馬鹿にされるのは許せません。
私だったら、うざいからもう会いたくないって旦那に言います!
ひどすぎます💢💢💢

はじめてのママリ

義祖父母ですしもう行きません!!守ってくれない旦那さんもこの件に関しては許しません💢
ましてや普通の名前なのに、、例えキラキラネームでも失礼過ぎです!
次言われたらもう私はいいや〜どうせ名前で笑われるし、私はこんなにも素敵な名前つけて貰えて誇りに思ってる!
これ以上義祖父母嫌いになりたくないから!といいます!

はじめてのママリ🔰

確かにそんなこと言われたら嫌な気持ちになりますね😫
老人ってみんなが皆そうではありませんが…人の気持ち考えて言えなくなることありますよね。
うちの義母も(夫が年上なので高齢)ですけど人の気持ちより自分の思ったことをすぐに声に出しますし、行動します𖦹‎.𖦹‎💧
一応旦那にはまた同じことがあったらちゃんと伝えてもらうように説明します。
あとは、目でこいつ何言ってんの?オーラ出しちゃいます🍀*゜私ならwww

ぽたぽた

最低ですね。
今度自分の実家に連れてって
ご両親に「旦那くんの名前はどう書くの?名前負けしてるね〜。あ、イラついた?うちの子も言われてるんやけど気持ちわかる?」って言ってもらいましょう。
それで義実家とは永遠にさよならです。
名前を馬鹿にするやつと関係を持つ必要無し。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    永遠にさようならするくらいの事件ですよね?😢
    うちの夫、そこまで??とか思いそうなので、ほんとむかつきます、、

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

いやほんと、あり得ないです。
旦那さんには伝えたんでしょうか??
私ならそれを義実家に旦那経由で伝えてもらって、謝罪して貰わなければ、二度と会いませんね。

非常識な家族だなと思いました。
自分の子供が、よその家でそんなこと言われたら乗り込んでやりたくなるくらい、あり得ないと思います。

もしまた言われたら
どういう意味で言ってるんですか??
もしかして私、馬鹿にされてます?名前負けしてるのは私だけじゃなくて旦那さんもそうですよね〜🤣🤣お互い様でいい夫婦ですね!ってゲラゲラ狂ったように笑いながら言いますね😇

ママリ

1回目の時点で2度と行かないです。

そろそろ顔出しに行くかー?
→いくわけないでしょう?
あなた達一族はさんざん人の名前馬鹿にしてくれましたよね?
子供の名付けはどのように決めるかわかりますか?
産まれた子が幸せになるようにたくさん考えて字面やバランスも調べて決めませんでしたか?
それを馬鹿にする一族は何様なんでしょうね?
と、ご主人に言いたいですね!

これだけ言えば、理由は言わなくてもわかるな?😊
ご主人にも強めの圧かけます🫶

その場にいた義実家の皆さんは人の名前を笑うなんて、さぞご立派な人達なんでしょうね!

あなたが車で泣いていた時もご主人は隣にいたんですよね…
辛かったですよね😢

ご主人が寝てる時にスネにガムテープ貼って一気に剥がしてやりたいです👿

はじめてのママリ🔰

普段の性格にもよりますかね、、
いつも失礼な人達ならもう諦めますね老い先短いですし(笑)
真に受けなくていいです、生きてる時代も違うし他人ですから。。

旦那さんは嫌な思いしたって気づいてないんですか?💦
行きたくないって言っていいと思います🥹

それか次会ったときも言われたら、名前負けしてるってどういう意味ですか?どこが面白いんですか?と質問してみるといいですよ、
頭働いてないで発言してるんですきっと😡