※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんについて、他の赤ちゃんが手であんよを掴む姿を見て心配しています。我が子はまだその素振りを見せないけれど、成長が遅いのか普通なのか気になっています。

[生後四ヶ月babyについて]

※突然わけのわからない質問してすみません🙇
某babyアプリの体験談であんよを手で掴んでるポーズがたくさんでてくるのですが、我が子は全然そんな素振りをみせません。
我が子はゆっくりさんなんだなぁと思って特段気にしてる訳ではないのですが、世のベビ様の成長凄まじくないですか?💦それともそれが普通なのか…。🧐

コメント

nana

うちの子8ヶ月くらいまで掴みませんでしたよ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そう教えていただいて安心しました☺️!気長にあんよを掴む瞬間を待ちたいとおもいます✨

• 8月22日
ままり

分かります、周りの発達って凄まじく感じますよね😂
でもそういうのって、できるから投稿してるだけだと思うので、それがスタンダードだと思わなくても良いと思います!

ちなみにあんよをつかんだりしゃぶったりは、上の子は良くやってましたが下の子はほとんどしてなかったので、個人差めっちゃあるなーと思ってます🥹(だからと言って運動面の発達に大きな差はないです)
これに限らず、できるけどやりたくないからやらないってパターンもめちゃくちゃありますからね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    今の時代色んな情報が簡単に発信されるのでホントに惑わされますよね💦

やっぱり個人差ありますもんね💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇ホッとしました☺️✨

• 8月22日