※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

人のルームツアーが好きで、掃除や家の機能性に注目しています。自宅はシンプルで友達に申し訳ないと感じているようです。

人のルームツアー見るの大好きなんですけど
ホコリ溜まるな、、子供壊すなあ、、掃除大変そうだなあ、、っていう視点で見てしまいます😂

スキップフロア、間接照明、飾り棚、何ヶ所にもペンダントライト、みんなあれ掃除してるんだもんなあ〜すごいなあ〜

我が家は育児のしやすさ老後の過ごしやすさ、そうじのしやすさしか考えず建てたので、非常にシンプルです笑
友達来るたび申し訳ないです笑

コメント

はじめてママリ

結局、それが一番だと思います🤣
うちは引っ越して1ヶ月!
臨月からの産後でまだ片付いてもないし、どんなかわからないですが…
平家がよかったなと!
旦那が吹き抜けにして2階派、リハ職なのに老後はまたそのとき考えればって感じで😇

• まー

まー

我が家は平家で全部ルンバがしてくれるように吊り戸にして段差ゼロです😹2階がないし、面白みなくて子供には評判悪いです笑

• 8月22日
まめ大福

私もYouTubeのルームツアーが好きでよく見てます!
小上がりとかスキップフロアはせっかくのルンバも手間かかるよなぁ〜とか、飾り棚のカップやフラワーベースなど中の埃って掃除するの手間じゃないのかな?とか気になってしまいます😅
‥ただ、素敵なお家のルームツアーももちろん好きですが、生活感満載のルームツアーも私は好きです笑
そしてうちもとにかく楽したくて間取りを考えたので、結果、管理が楽な我が家が1番って落ち着きます笑

• まー

まー

生活感満載のルームツアーは見たことなかったです!また見てみようかな笑
    気合い入れずに楽に管理できるのは良いですよね!ある程度ずっと綺麗で保っておきたいです!

• 8月22日
はじめてのママリ

私も好きですね~
間取り見てるのも好きですね😃
これぃぃなぁとかもありますがなんでこれがここに?とか
私ならこうするなぁとかもありますね(笑)

間接照明って結局子供いたらムードもないし
付けるのかなぁと疑問です。
節約とかで我が家はたぶんあっても付けないかな。

• まー

まー

わかります、私ならこうするなあとかめっちゃ考えますよね!子供いたらやっぱり普通が一番ですよね😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの親は家を3回建ててますが…終の住処になる最後の家は超がつくほどシンプルですよ😊
飾り棚なし、スキップフロアなし、天井は全てフラット、吹き抜けもなし…
交換が大変という理由でダウンライトもなし、庭もなし
キッチンとお風呂は掃除のしやすさ重視、間取りは家事楽になってますが、建売か?っていうレベルにシンプルです笑!でも無駄がないのでやはり掃除が楽ですし、子供達が暴れても心配な部分がないので安心です😊

• まー

まー

すごい!3回!!一周回ってシンプルなんですね!
    そうなんです、子供がいても結構心配ないんです我が家も😹でもやっぱりこだわってるお家見ると羨ましいです🤭

• 8月22日