※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワキガの匂いについて質問です。友達がワキガと言っても匂いが気にならないことがあります。5m離れても臭いおじさんとの違いや、洗っても匂いの残る体臭について知りたいです。

ワキガっていうのがよくわからないんですが、どんな匂いなんでしょう?

私自身は、耳垢はカピカピで汗もほとんどかかない体質で、なにも使ってないですが、シャンプーなど?のいい匂いするねといわれます。
友達に、私ワキガなんだよね、手術するんだよねと打ち明けられたことがありますが、その子のこと臭いと思ったことないし、よくわかりませんでした。

よく街中で5mくらい離れてても超汗臭いおじさんとかがいますが、その匂いでしょうか?
それとも、小学生のときにうちわを貸しただけでどんなに洗っても謎の臭い体臭が持ち手にうつって消えなかった中年の先生がいたのですが、あの匂いでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワキガの匂いはクミンとかの香辛料の匂いとほぼ同じですね🤣
インド人とか浅黒い系の外国人ってスパイスみたいな独特の匂いがしますがそんな感じだと思います。。
私ワキガの匂いかなり苦手で、電車とかにいたらワキガだなって一発でわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!スパイス系なんですね?!
    スパイス好きな人からしたらいい匂いかもしれないですね😧

• 8月21日
ママリ

ワキガは鼻にツーンとします💦
おじさんや先生は加齢臭もあり得そうですね😖!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンとするんですね💦
    ますます謎が深まります😧

たしかに!あれは加齢臭かもしれないですね、、!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私が軽度ワキガなのですが、例えるのがめちゃくちゃ難しいです😂
ワキガにも色んなニオイのパターンがあるようで、香辛料系、硫黄系、鉛筆の芯みたいなニオイ、玉ねぎみたいなニオイ、酸っぱいニオイなど...

超汗臭いおじさんたまにいますが、あれはワキガではなく、ただ汗臭いだけだと思います。
うちわに移ったニオイは、、どうなんでしょう?
ワキガで脇に挟んだりしたらたしかにニオイ取れないかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなパターンがあるんですね😧!!
    ますます謎が深まります、、😧

• 8月21日
ぐるぐるめがね

劣化したプラスチックが
すごいワキガな匂いします🥸

りんご

タンドリーチキンが私的には似てると思います🤣

はじめてのママリ🔰

いろいろあってびっくりです!
私自身が劣化したプラスチックやタンドリーチキンの匂いが気にならない方だからワキガも気にならないのかもしれないと思い始めました😃笑