※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

美容専門学校通信制で開業を目指すシングルマザー。27歳で開業予定。歳的に厳しいでしょうか?

シングルマザーの二児の歯です。
来年から美容専門学校の通信制に通おうと思っています。
母子家庭で有利に取れる給付金を使って。
将来的には、アイリストや眉毛サロンなど開業したいと思っています。
現在23歳で通信制は3年。
来年からだと24歳なので卒業するのは、27歳。
そこから何年かお店で経験勤め、からの開業。
歳的に厳しいでしょうか?💦
開業はまだそこまで考えていませんが、いずれ出来たらいいなと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならなかったらすみません!
私の母の話ですが、シングルで中卒。
37歳?で通信高校2年、その後専門学校2年普通に通い、3年ほどお店で経験し、トリマーとして自宅でトリミングを開業しました!
私を早く産んで、学校に通う頃には私自身も高校生だったので、学校にも通いやすかったのもありますが、何事も自分の行動力とやる気次第、私の母は年齢的にも急ピッチで物事進めていきましたね!
やろうと思えば出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

できるよ!頑張りましょう💗
私は栄養士の学校に通ってるシングルです✨
今年30歳です笑
おばんざい屋さん開きたいです😂

はじめてのママリ🔰

シングルです🥺
アイリストなるために学校通い昨年免許取りました🥺!
今年27歳なので、卒業時ちょうど同じ歳くらいになるかな?って思いますが全然遅くないですよ!✨

美容師やめて、20後半でアイリストに移行する人も多くいるので👀

がんばりましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいおめでとうございます🎊
    そうなんですね🤔真剣に、通信通うか考えてみます!!
    ちなみに、学校通う時、国からの給付金など受け取ってましたか?母子家庭の方が有利に資格取れるやつみたいな!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いですし、母子家庭だと給付金も出るので通うのはお勧めです🥺💗国試持ってると今後、転職とかも困ることないですし😊
    受け取ってました!職業高等訓練で月10万貰えるやつです!!

• 9月3日