※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1. 家事ルーティンやマイルールを教えてください♪ 小さなことでも構いません!

親からの教え・こだわりの家事ルーティン・私のルーティン・マイルールを教えてください♪小さなことで大丈夫です!ただの興味です♡

例えば
①使ったお皿やコップは即洗わないと気が済まない!
②手洗いで使ったタオルをバスマットにしてる!
③包丁を出しっぱなしだと、縁が逃げると聞いたので片付けてる!
④玄関の靴は靴箱にしまうルール!
⑤ふきんは使わない派!
⑥毎日美容パック!
⑦毎週(日)子どもの爪切り


など、箇条書きでお願いします♪
1つでも構いません!


キーワード
お風呂・トイレ・床・
ご飯・スーパー
毎日・毎週・毎月
母の口癖・
〜じゃないと気が済まない
私の中ではあり得ない

などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃどうでもいい内容で
すみません(;_;)

・私のお風呂は必ず洗い物が終わってから!
・朝は必ずコーヒー
・夜寝る時はYouTubeを聴きながら寝る&抱き枕使用
・暑い夏でも寝る時は重さのある掛け布団or毛布
・ふきんは無しで全てキッチンペーパー
・収納は全てジップロック

こんな感じですかね😭

みっちゃんママ

・外から帰ってきたら、スマホは必ず除菌シートで拭く!

・外から帰ってきたら、極力リビングに入りたくないので、手を洗ったらすぐにお風呂に直行している!
(どうしてもリビングに上がらないとならない場合は、お風呂入る直前にファブリーズをそこらじゅうに振りまく)

・寝る前に必ず目薬をさす

・寝る前に必ず家中の戸締りを全て確認する

pipipipipi

ふきんは使わない
洗濯は部屋干し
暖房は石油ストーブ

私の母の口癖は 米は一粒も残すな
私の口癖は なんとかなる 大丈夫
あとは、頑張りすぎないのがマイルールです🤲🏻