※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について、どのように成功させたか相談したいです。泣いて起きても寝ない場合、添い乳が効果的だったが、断乳すると寝不足が心配です。根気負けしてしまうこともあります。

夜間断乳って、どれくらいの期間、どんなことをして断乳成功しましたか?💦

夜間断乳をしようと思っているのですが、泣いて起きて、トントンしてもお茶を飲ませてみても泣きっぱなしで寝ません。
抱っこして時間かければ寝れますが、最近は夜中に起きたら添い乳したら一瞬で寝てくれてたので、断乳するとなかなか寝なくて寝不足が加速しそうです。。

どうしても寝ない時は、根気負けして授乳してしまってます😭

コメント

mayuko07

私の場合は4月に保育園の入園が決まっていたので、2月の1歳3ヶ月頃に夜間断乳しました。
もともと量がそんなに出ていなかったので痛みはなかったけど、3時間おきの添い乳でした。
そんな状態でしたが4日ほどで辞めれました☺️
完全に辞めるまでは泣いたら抱っこして、もうないから飲めないよーとアピールしてました。でも1日目、2日目とグズる時間もどんどん減っていったのでしんどかったのは2日間ほどだったと思います🤔
ただ月齢が違ったり、離乳食の進み具合なので変わってくると思うので参考にならなかったらすみません😓