※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
サプリ・健康

産後にめまいや不整脈があり、病院で検査しても異常なし。毎日不安感があります。

産後、めまい・不整脈・動悸・息苦しさが起きてた方いますか?

私の場合、夜18時〜急にしんどくなります。
不整脈はほぼ毎日おきていて
めまいに関しては背中・首・肩こりが一気に痛くなり
めまい・動悸がくるので倒れそうになります。

特に病院で心電図とか取りましたが至って健康。
医師いわく、特に処方する薬もないとのこと。

でも、ここで倒れたらどうしよう。
めまいきたらどうしよう。痙攣みたいなったらどうしようって不安感にほぼ毎日襲われます。

まじでなんなんこの症状😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状でしたが、病院で心電図取りましたが、異常なし。

でも倒れそうになったり、自分の心臓の音で、寝れなくなったり
不安で押し潰れそうでした。

診断はされていないですが、私の場合は産後鬱だと思いました。

解決方法はないのですが、
ホルモンバランスが整って、子供と意思疎通が取れるようになったころに治りました。

辛くて不安だと思いますが、
産後はどうしても不安定になりますのでmeiさんだけではないので、
頼れる人に頼ってくださいね😉

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    何か薬とか漢方飲んでましたか??

    産後鬱。。それは考えもしなかったです💦

    授乳辞めたらホルモン整いますかね。。不安感と急なめまい・動悸が襲ってくるので、あまりお出かけもできなくて😭

    • 8月21日
みっちゃんママ

わたしも産後、息苦しさや動悸に悩んだ時期がありました。

自分的に原因は、多分コロナ禍だったことかなぁと。

今でも時折、突然の息苦しさや動悸になる時があります。きっとそれも、ストレスかと思ってます。

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    当時は薬とか飲んでいましたか??

    どうやって解消していきましたか💦 不安感もでてきたので、生活に支障がでていて😭

    • 8月22日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    症状が出始めたのは、娘を産んで半年くらい経ってからだったんですが、その当時はコロナ禍真っ只中だったので、病院にも行けなかったので薬とかは飲んでいませんでした。
    当時の症状は、確か1年くらいで治ったと思います。

    だけど、去年の年終わりくらいにまた再発?してしまい、その時には受診をしたんですが、普通の内科に行ったので漢方薬を処方されました。一応飲みましたが、ほとんど効果はなかったです😓

    わたしの場合は、多分ストレスが原因だったと思うので、結局そのストレスの要因が解消されないと、その症状もなくならなかった感じです😥
    初めて症状出た時の原因はコロナだったけど、コロナが少しずつ収まっていったことで症状も収まっていきました。
    最近の症状については、個人的なことですが親友との間に揉め事があって、そのことが理由でストレスになってしまいましたが、それも時間と共に収まっていった感じです💦

    • 8月22日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    そうなんですね💦

    循環器内科でも異常なく
    今日一応耳鼻科にも受診しようと思います。

    ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日