※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に下痢や突然の泣き声が出ています。病院に行くべきか心配です。

昨日、初めての予防接種をしてきました。
1日に1.2回のうんちだったのですが、ロタワクチンのせいか今日は5.6回出てます。それもどれも少量水下痢のような感じです。
そして普通に過ごしていても突然すごい声で泣き出します。
熱も37.8で出てました。今は下がってます。
嘔吐はなく、すごしてます!
ミルクもいつも通りかなー、と感じてますがいつもより寝てるので少ない気もします😭😭


病院に行くべきでしょうか?
突然のギャン泣きも下痢も心配です💦

コメント

comugico.

我が家も先々週予防接種しました!

うちの子は熱はなかったもののうんちはいつもより少し緩くて回数も倍に増えました💦

ただ、副反応で下痢になることはよくあると説明を受けていたので様子を見て翌々日にはいつも通りに戻ったので病院には行っていません!