※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

エステに誘われてマルチ商法だと気付いた。LINEで断りたいが、どう断るか悩んでいる。早めに断るべきか、通院があると言う方がいいか迷っている。怪しまれるのは覚悟しているが、とにかく断りたい。

みなさんお知恵を貸してください😭職場の人にエステに誘われてホイホイ予約してもらったのですが、何とフヨウサキナでマルチでした。。。その人がどこまで分かってるかは分からないのですが😭断りたいのですが直接言いづらいのでとりあえずLINEで断ってから直接言おうかなと思ってます。私の通院があるのを忘れてて〜と言おうかなと思うのですがどう思いますでしょうか?他にいい断り方あったら教えてください😭

経緯としては今月9日に誘われ10日に予約を取ってもらいました(ちなみに9月13日です)。そして先週カタログをもらいここであやしいなと思い、調べたりママリでも聞いたりしてフヨウサキナと言うマルチだと分かった次第です。カタログもらってすぐ断るとあれかなと思い今月末に断ろうと思ったのですが、職場の人やママ友さんに相談すると『少しでも早い方がいい』と言われたので、明日か明後日にはLINEしようと思ってます。私としては、その人との仲が悪くなっても行きたくないです・・・。どう断っても怪しまれるだろうなとは思うのですがとにかく断りたいです😭😭

コメント

ママリ

通院忘れてて〜だと、行ってくれるまでひたすら誘われると思います。
マルチってしつこいので。
なので、「前にこういうので痛い思いをしたので、もう絶対にしないと決めてるので行くのは辞めます。今後誘わないでください。」って私ならはっきり言います。

• ママリ

ママリ

でも、なんちゃらかんちゃら言ってくると思うので、「いや、けっこうです!!」とはっきり言いましょう。

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    本人がマルチと分かってるかがよく分からないんですよね。。。

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    私てんかん持ちで毎月通院してるのはほんとなんです🥹

• 8月21日
ゆーりちゃん

子供の病気とか発熱とかを理由はどうでしょう
マルチって本当に嫌ですよね😂

• ゆみ

ゆみ

ゆーりちゃんさん❤️
    子供使うのがいいですよね。。。

• 8月21日
もちもちぽんぽん🔰

旦那さんNGがでたとかはどうですか??

• ゆみ

ゆみ

もちもちぽんぽん🔰さん❤️
    私シングルなので旦那がいないんです🤣

• 8月21日
mithrandir

夫にエステ反対されちゃいました〜💦
なのでもうお誘いいただいても行けません🙏

というのはどうでしょうか?
関係が悪くなったとしても、おっしゃる通り絶対に行かないほうがいいですよ!!

• ゆみ

ゆみ

mithrandir さん❤️
    すみません、私旦那がいないんです🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、お金に余裕がないからやっぱりやめておくねって言います!!🥹

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    とりあえず無料体験だけでもいいので〜と言われてて。。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えた結果行かないことにしたから、ごめんねと断りましょう!

それでも言ってきたら、「友達から行かない方がいい」って言われたから〜って言います😂

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね。。。勇気を持ってキッパリ言うしかないですよね😢とりあえず絶対行きたくないです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれで、マルチの友達からスキンケアの試供品?みたいなの断れなかったので頑張って下さい!!🥺

マルチだと気付いたのかわかりませんがSNS系全部削除して消えちゃいましたが💦

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

LINEで断ろうかなと思ったのですが、変に証拠が残るのも嫌なので今日か明日にきちんと断ろうと思います🥲ドキドキしますがみなさんの力を借りて頑張ります💦

• 8月22日
ゆみ

みなさん❤️
まとめてですみません・・・。職場の人に直接言おうと思ったんですが、タイミングが合わなかったのでLINEしました😭やんわりと今後も含めて遠慮したいと伝えた所、意外と分かってもらえたようでキャンセルもしてもらえたようです!私がしばらく休みなのでまた会ったら直接言おうと思います。みなさんコメントありがとうございました😭