※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父・義祖母に名前をバカにされ、悔しくて涙が出る。子供たちを会わせたくない気持ち。夫からのおばあちゃんの家訪問についてどう答えるか悩んでいる。

約2年前、上の子を妊娠してる時に義祖母・義祖父の家に初めてお邪魔しました。
その初対面の時に、私の名前について「漢字どうやって書くの?」と聞かれて、答えたら、義祖父に「名前負けしてるな〜😆」と言われました。
ちなみに私の名前は全然珍しいとか、キラキラネームとかでもなく、普通の名前です。
義祖父がそれを言ったら、その場にいた夫、義母、義姉2人、義祖母、全員笑っていました
なので私も笑いました
でも、帰りの車の中で泣きました

その件を今までずっと根に持っていました
そして、つい2ヶ月前、下の子が産まれたので子供達を連れて遊びに行きました
子供の名前の話の流れで、私の名前どうやって書くの?となって、初めて来た時も言ったけどな💢と思いつつ、答えたら、
今度は義祖母に「へ〜名前負けしてるじゃない🤣」と言われました。
今回その場にいた夫と義祖父、前回同様笑っていました
なのでまた私も笑って誤魔化しました

みなさんどう思いますか?
私は、私のことを大切に産んで育ててくれた父と母のことまでバカにされているような気がして、本当に許せないし悔しくて涙が出てきます

大袈裟かもしれないですが、私のことをそうやってバカにして大切にしてくれないのなら、私もあなたたちの事を大切にしたくないし、もう会いたくないし、そんな事を言う義祖母・義祖父に子供たちを会わせたくありません

みなさんならどう思いますか?
次、夫に、そろそろおばあちゃんち顔出しに行くかーと誘われたらなんて言いますか??

コメント

おもち

子どもたち連れて3人で行ってきて。
以上ですね😂

それができないなら
強く言ってもらう
or
今後のこと考えちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たち会わせてあげるだけ感謝しろよって感じですよね🥲笑
    今後のこととは離婚とかですか?🤔

    • 8月21日
  • おもち

    おもち

    今後も義両親の態度変わらない、
    旦那様もなにもしないなら
    理由の一つになりかねないと思いますよ😢

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲夫がそういう態度なら、もう軽蔑するし夫に対して何も思わなくなりそう🥲

    • 8月22日
夏泉

旦那さんにママさんの思った事言えないですか?😖

私だったら、車or帰宅したら旦那に言ってバカにされるの嫌だから二度と行かないって言います。

又、旦那にも何故笑ったのか聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度と行かないって、この件で十分な理由になりますよね?😭

    • 8月21日
  • 夏泉

    夏泉

    なりますよ〜😖

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

失礼極まりないですね。
読んでて本当に心が痛くなりました。
笑ってその場を過ごしたママリさん
本当に辛かったですよね🥲

私も名前をつけてくれた両親のことを
考えて涙が出てくると思います。

行きたくない。
いつになるかわからないけど
行きたいと思えるようになるまでは
行かない。

と言いたいです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも思い出してたまに1人で泣きます😭
    それ良いですね😭一生行くつもりないけど、口だけでもそうやって言っておこうかな😂笑

    • 8月21日
ₘₐₘₐ

私ならはっきり言いますね!

名前負けしてると言われて笑われたことは一生根に持つし、これから必要最低限の付き合いしかしたくないと伝えます。

義理の親戚に大切にされたいとは思わないですけど(逆に大切にしたいと思えないので😂)、名前負けしてると平気で言えるような人たちには会いたくないのでご主人1人で行ってこさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要最低限の付き合いもしたくないくらいです😭😭
    そんな非常識な人間子供たちにも合わせたくないですよね🥲

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もはっきりいいます。
そんな事を平気で言ってくる人たちと関わりたくもないですし子供たちにも関わらせたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達会わせなくていいですよね🥲🥲

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもちょっと違うけど
私を下に見る発言を結婚してから、義理父にずっとされてたので
今年、旦那にずっと我慢してたことを言い、貴方の実家には行かない宣言しました!!
夫は、子供と2人で行ってますよ。
行かない、会わない宣言していいと思います!名前をなんて、屈辱するって下品だし、笑う人達もヤバいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験されてる方がいてなんだか嬉しいです🥲
    それを伝えた際、旦那様はどういった反応でしたか?
    旦那に言いたいけど、言うのが少し怖くて、、🥲

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那がいると言わなくて、いないときに
    うちの息子が優秀だから、夫婦円満だろうとか、子供を可愛がって面倒も積極的にみてるから…お前は仕事もできてる…とか会うたびに下に見た発言が8年ありまして。なんか嫁は出来損ないみたいな言い方もされました。
    (夫婦円満ではありませんし、幼稚園、学校行事も私がほとんど休んで行ってます。家事は一切しませんし)
    ↑これを言ったら、夫の第一声は
    「うちの親父はそんな事言うような非常識な人間ではない!」でしたよ💦義母が認知症になってしまってますが、まだ発症前は、義理父のこの発言のときに「お嫁さんに向かって、自分の息子誉める親なんかバカみたいだから辞めなさい、お嫁さんの方がずっとちゃんとしてる、あんたの息子が優秀な訳ないでしょ!この家の男はバカしかいないのよ」って庇ってくれた事を話したら、黙りました笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに
    結婚2年目の時に義理両親と私で食事した際に
    義理妹が義理祖母の葬儀のあとに、「お兄(旦那)は何しても怒られないのに、私ばかり差別されたみたいに理不尽におばあちゃんに叱られて辛かった」って言ったと義理母が言ったら
    義理父は「うちのお袋は、そんな事は絶対しない人間だ」って発言してたので、旦那の発言聞いた時にカエルの子はカエルだなと思いました。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、義母さんとても良い方😭しっかりお嫁さんのこと守ってくれてる😭
    そうやって誰か1人でも味方でいてくれる人がいれば全然違いますよね🥲
    カエルの子はカエルほんとその通りだと思います😂😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな義理母も病気してしまったので
    尚更、行かない宣言しました笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正解の判断だと思います、、🥲
    私も行かない宣言しようと思います😣

    • 8月22日