※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りで、祖父母の服装が気になります。義理の両親が普通の服装で参加することになり、スーツなどのフォーマルな服装を希望しています。皆さんはどうしましたか?

お宮参り
祖父母の服装どうしてましたか?

こちらとしてはスーツなどフォーマルな装いをイメージしてたのですが、義理の両親が普通の服装(デニム、Tシャツ)で参加しようとしてて、、、。

個人的にはやめて欲しいのですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

ままり

初めましてのお祝いの時に、うちの実家と義母はフォーマルで来ましたが、義父はスーツの上にスカジャン&謎のマフラーしてて、寒いからと言って一切店内でも脱がず、私が旦那にブチ切れました🤣

お宮参りも諦めてましたが、きちんとスーツで来てくれたので、1度旦那さんに行ってもらうのはいかがですか?

ママリ

服装はフォーマルで!と旦那が伝えました👍
なのでみんなフォーマルな服装で参加しましたよ😉
思い出に残る行事だし写真も撮るとおもうので、旦那さんに言ってもらうのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

これから行きますがフォーマルな格好で予定してます!神社での御祈祷も予定しているのですが、カジュアルな格好はやめてくださいと予約の際に言われました💦