※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

最近娘の寝方が変わって、寝る前に少しおしゃべりしてから寝るようになりました。同じ経験の方いますか?

最近娘の夜の寝方?が変わって
疑問というか何か意味があるのか?と思うので
分かる方教えてください!

元々は授乳して少し抱っこして布団に下ろして添い寝したら
そのままスヤスヤ寝てくれる感じでした。
最近は布団に下ろすところまでは一緒なんですが
あー、うー、など何か話しながら左右に少しひねったり?して(この時目は開いています)
こっちとしては、うわー寝ないかな…起きそうだな…
なんて考えていると気が済んだのか10〜15分後には寝てます。

これが1週間くらい続いてる状況です!
寝る前に少しおしゃべりでもしたいのかな?なんて思いながら
寝て欲しいので私は寝たふりをしながら隣にいるんですけど😥
同じ方いますか?

コメント

すぬ

うちもよくあります😂
おしゃぶりしてるのにしたままなんか喋ってます😂
コロコロ寝返りしたり時折私とぶつかって私の鼻が折れそうになったり🤣しながら気が済んだら落ちてます😂

  • アマアマ

    アマアマ

    なんなんでしょうね?😂
    少し余ってる体力を無くしたいんですかね笑

    • 8月21日
  • すぬ

    すぬ

    本当に電池式かなんかなんですかね🤣
    電源落ちるギリギリまで無駄に頑張ろうとしてます🤣

    • 8月21日
  • アマアマ

    アマアマ

    まぁそれでいっぱい寝てくれるならいいやって思いますけどね😂

    • 8月21日
miim

うちも同じ感じです!😂

上の子と私は静かに寝る体勢に入ってるのに横で1人楽しそうにはしゃいでます😂
それに釣られて上の子も喋り出すし、内心勘弁してくれよーと思ってます🤣

今日なんかは私のお腹に乗ってゴロゴロしたり私の手をパーに広げてパチパチ叩いてキャッキャした後、力尽きて寝ました😂

  • アマアマ

    アマアマ

    それはだいぶ遊んじゃってますね😂
    眠くないのか…って思っちゃいますよね😱💦
    もうこっちとしては早く寝て欲しい一心😣

    • 8月21日