※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週で初産の方が、早く陣痛が来てほしいと相談しています。スクワットができず悩んでおり、体操の効果や階段や四つん這いの効果を知りたいそうです。熱中症を心配しています。

今日で40wです。初産です。
とにかく早く陣痛きてほしいです。

病院では内心グリグリしてくれません😢
里帰り中なのでお迎え棒もできません😢
スクワットは恥骨が痛くてできません😢

船漕ぎ体操してますが、イマイチお腹が張ってる気がしません、、
コツとかありますか?また、どれくらいの時間やると効果がありますか?

階段上り下り、四つん這いで雑巾掛けの方が効果ありますか?(エアコンのある部屋でできないので熱中症が心配でなかなかできずにいます😓)

早く自然な陣痛きて〜!!もはや破水からでも可〜!!
子宮口開け〜!!赤ちゃん降りてこい〜!!!

コメント

^_^

内診ぐりぐりはしない方向の産院なんですかね?
私は予定日当日の内診でぐりぐりをこれでもかってくらいお願いしますと頼み、その日の夜に陣痛が来ました😬
内診ぐりぐりが聞いたのかその夜のロングコースの散歩が効いたのかはわかりませんが、、🤨
散歩の途中に陣痛が来たのでひたすら歩きまくるのがいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内診グリグリしない方針の産院です😓本当は1番効果ありそうですよね、、
    明日ショッピングモール爆歩きしてきます!!!

    • 8月21日
まるちゃん

あたしは内診グリグリやったから2日後に陣痛多分きました‥。笑 階段上り下りずーーーっとやってましたけど、効果あったのかどうか‥💦 めちゃ歩き回るに尽きるかもですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内診グリグリやってもらいたいです😭くそー!!!
    明日歩きまくってきます!!

    • 8月21日
けくまま

息子が生まれる前、出てきて欲しすぎてネットに乗ってること全部やり尽くした結果、終盤は毎日全力でソーラン節踊ってました笑笑
おかげで陣痛がきたな〜と思った時には子宮口3センチ開いてて、2時間弱で生まれてきました
でも、体無理すると痛めたり、体力が削られたりしてお産の時に辛いと困るので、くれぐれもご無理なさらず。
ソーラン節はともかく笑 音楽に乗って体を動かすと、リフレッシュにもなっていいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソーラン節で陣痛促進?は初耳です!でも楽しそうだし、子宮口1センチしか開いてないって言われてるので、そっちも期待できそうですね🤣
    もうやれること何でもやりたいので試してみます💪✨

    • 8月21日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

私も息子を産んだ産院グリグリする方針ぢゃなく、運動ダメ、足浮腫んでいるから寝たきりで居てって言われ、、私より予定日後の子達がどんどん出産していってる中私は焦りと不安で情緒不安定になったので何か出来る事ないかなぁ〜と思いついたのが三陰交に1日1回お灸☺️
しだしてすぐ陣痛きました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはメンタルやられますね、、😢
    三陰交にお灸効くんですね!
    始めてから何日で陣痛きましたか?また、何週何日で産まれましたか?
    参考にさせてください🥹🥹

    • 8月21日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

    mmちゃん🐰男の子ママ👶

    三陰交のお灸しだして1週間もせんうちに陣痛きました☺️
    産まれたのは40w2dです☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね!もう藁にもすがる思いなんでやってみます!!

    • 8月21日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

    mmちゃん🐰男の子ママ👶

    出産頑張ってください💪🔥

    • 8月21日