※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

育児においてパートナーが協力してくれず、子供の世話や家事をほぼ一人でやっていることにイライラしています。相手の育児参加が不足していることに不満を感じており、連携が取れず喧嘩になることが続いています。

お子さんみんなママっ子の方いますか?

育児において旦那がマジで役に立たないのが本当に腹立ちます😇

仕事の日は基本いないのですが、2人ともママっ子なので私がお風呂の間に寝かしつけといてね、みたいなのができないのが本当に使えないです
パパのお風呂が嫌だとか、寝かしつけが嫌だとか
そうなると休みの日すら連携が全くとれないしいても何の意味もないと思ってしまいます

長女が元々超ママっ子で、2人目生まれて寝かしつけできないとか本当にやめてね。2人目くらいパパ好きにしてね、ちゃんと赤ちゃんの頃から育児参加しないと二の舞になるよと生まれる前から何度も何度も言いましたが
結局話し始めた長女のことを急に可愛がるようになり(すでに手遅れでしたが)
赤ちゃんの育児は面倒なのか丸投げ
沐浴はこわいからとかいう理由で、一度しかやったことありません

女の子の遊び方わからんとか言って(赤子に男女差ねーから💢)、、本読んだりしたのも片手で数えるくらい

離乳食もそういうの分からないとか言って一度も参加せず、子供がこの年齢になってもご飯も納豆ご飯とふりかけご飯だけとかしか用意できません

だからと言って家事もできるわけでなく、ほぼ全般私が担っているのに(私も働いてます)早く洗濯物を畳んでしまえよとかお茶が出しっぱなしだとかキレてきたりして毎週喧嘩になります。お前子供寄り付かなくて暇でスマホいじってんだからお前がやれよ?的なこと何度もいったことありますが、そうじゃねーよと言われます…

何なんですかね?
ATMなんですかね?

コメント

さくらもち

すごいママっ子です。
旦那に代わってもらうことはまず無理ですね…旦那自身もママ、ママ言うから無理!とか言う感じです。

無理ならせめて家事とか出来るところ代わってくれたら負担減るのにと思います。