※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2~4歳のお子様で虫歯治療したことある方いますか?体固定されないと暴れちゃうと思うのですが、治療どうしてますか??🥲

2~4歳のお子様で虫歯治療したことある方いますか?
体固定されないと暴れちゃうと思うのですが、治療どうしてますか??🥲

コメント

ママリ

4歳で治療しました!
暴れずにできましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね👏
    うちは10月で3歳ですが、暴れるし泣きわめくので固定されて…
    1回で治療終わりましたか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

固定は嫌ですね〜かといって治療放置もできず💦
    虫歯治療は一回で終わってます!
    ただ虫歯自体できやすく、今まで5本治療しました💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯できやすい体質とかあるみたいですよね😩
    そうなんです…本当は虫歯の進行止めなどで、治療ができる年まで様子見たかったのですがその前に痛くなってしまうと言われて…
    うちの子の場合かなり虫歯も進んでたみたいで一回じゃ治せないと言われてしまいました😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

チェックアップ歯磨き粉、キシリトールタブレット、1日2回の仕上げ磨きとフロスしてても虫歯できるんですよ💦
    もちろんハイチュウ、チョコレート食べないんですけどね…

痛みが出る虫歯だったら進行してそうですね、麻酔かけての治療ですか?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにしてても出来るんですね😟もともと私自身があまり虫歯のできない体質なので、子供の虫歯がこんなにできやすいものかと思ってました。
    しかも進行も早く…
    3.4ヶ月おきにフッ素に通ってたのに、それでも見つかった時には割と大きな穴だったと……
    うちの子ハイチュウやグミ、チョコ大好きで食べてしまってます…その代わり歯磨きはしっかりしようと約束して🥲🥲
    麻酔かけてになると言われました🥲

• 8月22日
ままりん

5歳になってからですが、初めて虫歯になりました🥺
あまりお菓子を食べない子なのですが。磨き方が悪かったかもと反省してそれから
3ヶ月ごとにフッ素と検診、
気になる歯があればすぐに見てもらうようにしてます。
とりあえず今のところ虫歯は、ありません。
治療は、優しく先生が器具を一つずつ説明してくれたのが良かったのか。一回でスムーズに削り終わりました!
子供も先生の相性?もある気がします!