※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおむつ交換台から落ち、責められています。痛がっていたので小児科へ行き、数時間様子を見ています。異常が出ないことを祈っています。

反省です。
皆さんショッピングモールのおむつ交換台から赤ちゃん落下させてしまった事ありますか?
また、交換する時ベルトは必ず着用していますか?

今日8ヶ月の息子を落下させてしまいました。
ベルトはしていませんでした。
おむつをゴミ箱に捨てようと数秒目を離した間に
ドンと音がして見たらうつ伏せの状態で抱き上げたらギャン泣きでした。
かなり痛かったと思います。

夫からかなり責められて反省しています。
中々泣き止まなかったのですぐに小児科連れて行きましたが、
数時間様子見てくださいと言われました。

脳に異常がでてきたらとここ数時間が恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずベルトしてます!してない人も見かけないかもしれないです、、。
ただ旦那さんからかなり責められるのはなんだかなーとは思いますね、、。
何もないといいですね。

ママリ

必ずベルトしてます!!
一瞬で座りますし、止めておかないと動き回ってどうにもならないので…🫥

何も影響がない事をいのってます😢

• ゆかゆか

ゆかゆか

ベルト嫌がらないですか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

嫌がりますが無理矢理着けてます🥲

• 8月21日
うる

おむつ変える時はベルトしてないですが、目を離す時は絶対ベルトをするかベビーカーや抱っこ紐です。
旦那さんも一緒に居たのですか?だとしたら責められるのはよくわかりませんね。
かなり高いところから落下してるので心配ですね、、

あっちゃん

ベルトしてないです🫢
その代わり一瞬間でも目を離す時は抱っこするようにしてます!

お子様何事もないといいですね😭

真鞠

ベルトすることあまりありませんでしたが、その状態では一瞬たりとも目を離しませんでした😵

オムツ捨てるのは、息子に服を着せて抱っこ紐に入れてブースを出る時の最後の最後にしてました🙋‍♀️💡

うつ伏せでしかもすぐ泣いたなら大丈夫かとは思いますが、心配ですよね😭

はじめてのママリ🔰

大丈夫だといいですね😢
ベルトは嫌がるし立って替えたがるのでしませんが、絶対に目も体も子どもから離しません。
オムツ捨てる時は抱っこしてます。

はじめてのママリ🔰

ベルトはしてなかったですけどまず捨てる前に抱っこ紐かベビーカーに乗せてから捨ててました💦

たこさん

ベルトは付けない時もありました。
落下したことないです。
オムツを捨てるのは立ち去る時で充分なので、オムツ交換が終わったらすぐに抱っこしたりベビーカーに乗せたりしていました。

「絶対に目を離さないで」「ベルトを付けて」と注意書きがあったと思いますよ。
それを守らなかったから起きたことだと思います。
高所から落ちると頭蓋骨骨折などの危険がありますし、、、

何もないといいですね💦💦

ゆか

衛生的に気になっておむつ台のベルトはしたことないです💦
ゴミは子供を抱っこするかベビーカーに乗せてから捨ててました。
8ヶ月ならすぐに起き上がったり動けますし、一瞬で落ちる危険あります💦
なかなか泣き止まないのは心配ですね😓