※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹の張りや痛みがあり、心配です。オーガズムや性行為後に痛みも感じ、予約の取れない産婦人科で不安です。赤ちゃんの安全性について気になります。

お腹の張りについて。

現在妊娠10週目ですが、たまに赤ちゃんがいる場所あたりが痛むことがあります。
痛みはすぐ落ち着きます。
胎盤が広がっているからだろうなとも思いますが…

時々オーガニズムをしてしまうときがあります。
また、先週に旦那とえっちを少ししたこともあり、1人のも含めそのせいで痛くなっているのかと不安になってしまいます。

もともと横に寝転んでても痛みが出る時が過去にあったのもあり、またつわりの薬を飲んでても吐き気があったりするので無事赤ちゃんは育っているのだろうと思いますが、産婦人科が完全予約制で予約がなかなか取れないので次までの診察までとても不安です。

みなさんはどう思われますか?
お言葉をもらえると嬉しいです💦

コメント

はる

そのくらいの時は子宮が大きくなるのにあたって、下腹部痛や腰痛がよく出ることがあると言われてました!
出血や痛みが増すということがなければ大丈夫ですよ😁オーガニズムやエッチも検診が順調ならしてもいいと思います!(無理のない程度に必ずゴムをつける、清潔な状態で)それが原因で赤ちゃんに異常が起こることはないと言われました!

• まれ

まれ

コメントありがとうございます。
    最近腰痛も出て来始めましたが、よく出る症状なのですね!安心しました♪
    ゴムがなかったので、ゴムなしでしてしまったのが少し後悔です🥲
    無事育っていることを願うばかりです!

• 8月21日
  • はる

はる

正直、私も妊娠初期にゴムなしで何回かしてしまいましたが特に何も起こらなかったです😄ただなんかあったら嫌なので常に常備するようにしました笑

• 8月21日
  • まれ

まれ

特に何も起こらなかったんですね!そのお言葉を聞けてもっと安心しました!
    私も常備しておこうと思います笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • はる

はる

ゴムなしが全く問題ないってことではないですが、ゴムなしでした=必ず問題が起こるというよりこういうリスクがありますよってことなので、常備するのが無難ですね😁せっかくの夫婦時間にゴムがないからやめとこうってなるのもなんか気まずいというか、、😂

• 8月21日
  • まれ

まれ

たしかに、ゴムない時すごい躊躇しましたがなんかなぁ…ってなり結局してしまいましたが😂
    リスクが少なくなると考えれば常備しておくべきですよね笑

• 8月21日
  • はる

はる

それが無難ですね😁

• 8月21日