※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠可能性についての出血量と検査薬のタイミングについて相談したいです。

着圧出血、妊娠の可能性について
詳しいかたに教えたいただきたいです。

第一子がいま2歳になりそろそろ2人目をと考え始め
先月から妊活をスタートいたしました。
最後に生理が来たのは7月19日です。
今月の19日から生理のような出血があったので
今月は失敗だったんだなあと思っていたのですが、
いつもより血の量が少ない気がしています。
普段1.2日目の量がとても多く、夜用でも脇から漏れたりしてしまうくらい量がでます。
しかし今回は1日変えなくても漏れないくらい(でも変えないと気持ち悪いくらいの量はでてます)です。
今出血して3日目なのですがいつも1週間くらい続く生理が例えば4.5日で終わる場合、妊娠してる可能性ってあるんでしょうか?

ある程度出血してるし生理なんかなあと思えばそれでいいのですが、いつもより量が少なかったり最近ずっと胃がムカムカしてる感じがするのが気になっていて、、
旦那に相談したら変に期待させてしまいそうなのでここで相談してみました。

さらに質問でもしこの状況で妊娠してる可能性がある場合検査薬を買うのか次の生理まで様子見でいいのかどうなんでしょう、、、

コメント

mayuna

着床出血経験してます🙇‍♀️

着床出血はショーツに1度着いただけ、とか、おしっこしたあとペーパーにピンク色が着いただけ。というのがほとんどです💦
多くても、一日に何度か少量の血がオリモノシートに着くくらいだと思います💦

私も生理予定2日目に500円くらいの大きさの鮮血のシミがショーツに1度着いただけでした!
その後はペーパーで吹いてもつかず、ナプキンもつけましたが、血は一度も付かなかったです💦

ナプキンかえないと気持ち悪いくらいの量がでてて、3日続いてるなら生理だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べたらごくたまに量が出る人がいると見たので少し気になって😌
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月21日
てんまま

上の方と同じく、ナプキン変える必要があるほど出なかったです。数滴、オリモノシートで足りる程度だと思います。
あと、着床出血は生理予定日より数日早く出るはずです。

今回は少なめの生理なだけだと思うので、特に検査せず次の周期にトライで大丈夫だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱり少量なのですね😌
    教えて頂きありがとうございます。
    生理終わったらまた頑張ってみます😌!

• 8月21日