※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんに食べさせる卵白は、前日にゆでたものを翌朝食べさせても大丈夫ですか?再度作り直す必要があるでしょうか?

離乳食の卵白について

生後11ヶ月半です。
恥ずかしながら最近卵白を始めました‥
そして今日朝ゆで卵を作ったのに食べさせるのを忘れました🙂笑
冷蔵庫に入れて保管してるのですが、明日の朝この卵を食べさせても大丈夫でしょうか??
明日また作り直した方がいいですかね?🥲

コメント

ママリ

明日でも大丈夫だと思いますよ!

• はに

はに

よかったです!!
    ありがとうございます😭
    助かりました🥺

• 8月21日
ママリ

うちもまだ卵白小さじ1も行ってません!笑 そして明日なら食べさせても大丈夫かと思います😊

• はに

はに

うちは小さじ1止まりです!🤣
    正直卵黄も全部できてるかは微妙なのですが‥笑

大丈夫とのことでよかったです!
    ありがとうございます😭

• 8月21日
ママリ

卵ボーロで試しちゃったダメ母からすると遅くてもちゃんとやってるママ👏👏です😌

• はに

はに

なんてお優しい🥲
    ありがとうございます🥺

卵チェックめんどくさすぎて(え)、ボーロで試すの気になるのですが差し支えなければどうやったか教えていただいてもよろしいですか?😭
    何粒食べれたらOKとかですか‥?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

5.6粒食べてなんともなければいっか!くらいで、なんともなかったのでその後は数えず適当です🤣
    5連?くらいになってるボーロがスーパーにあったので上の子が欲しがればはんぶっこ、欲しがらなければ1人で一袋たべてます👶🏻(適当すぎて参考にならないと思います🙇‍♀️すみません笑)

• 8月23日
  • はに

はに

ありがとうございます!!
    たしかに5、6粒食べれれば平気そうですよね✊🏻
    ボーロ食べれたらお出かけでも助かるし、わたしも食べさせてみます〜!ありがとうございます🫶🏻

• 8月23日
はじめてのママリン

全然余裕で1日後なんてokです!
我が家は卵黄okだったので、もう全卵の卵粥にしてあげちゃいました😹

• はに

はに

今朝無事食べさせることできました!ありがとうございます❣️

卵黄卵白って進めてくの正直大変すぎますよね!?🙀
    道のり長すぎて、、わたしももうママリンさんと同じようにしてしまおうかな‥笑

• 8月22日
はじめてのままり

私もめんどくさくて←
7ヶ月のときに卵黄やってから10ヶ月後半まで卵白忘れて最近やっとおわりました(笑)(笑)
そして卵黄も卵白もちょこちょこ冷蔵や冷凍して普通に前日のものもあげていました😂😂

• はに

はに

終わったんですね!!
    お疲れ様です😭
    ほんっっとにめんどくさいですよね!?🤣

わたしも今朝、前日のたまごを無事?あげました🥚笑
    最初なんてひとかけらのために20分茹で、しかも朝にやらないといけないのハードル高すぎですよね‥笑

• 8月22日