※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎で鼻うがいをしたら液体が鼻根に入り込んでつらい。効果が感じられないし、液が出ない。コツを教えてください。

副鼻腔炎になったことがあるかた!鼻うがいをしたことがある方教えてください!

副鼻腔炎になり耳鼻科の先生に鼻うがいをすすめられて、市販の鼻うがい液で2回ほどやってみたのですが💦

鼻根の部分(目頭の横にある鼻の部分)に液体がいくとプールで鼻に水が入った時のようにズーン…ジーンとして…
それ以上液体を入れるのがつらくなります…

一度頑張ってみましたが、反対の鼻や喉から出てきたことがまだありません💦

みなさんもジーン、ズーンとしますか?💦😢
鼻が詰まっているのか反対の鼻の穴から液がでないです
コツありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻うがい歴10年以上です🤣
私は鼻詰まりひどくて通らない時は、本当はいけないと思うけど、鼻うがい液流し込んでからそれを鼻で吸い込んで口から痰や鼻水出してます!これはベテランの技やと思います😂

初めてだと、右の鼻から液入れてる時は頭を左に傾けて、うがい液が反対側から出やすいようにしたりしてます🙄うがい液流し込んでる間は、あーとか、えーとか言いながらやってます。左の鼻から入れる場合も同様で、反対に傾けてやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテランさんからのアドバイス嬉しいです!ありがとうございます🩷

顔を傾けるといいのですね!!
    あーやえーを言いながらやるとき、途中でブレスして大丈夫ですか?🤣💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉風邪引いたら必ず上咽頭炎になるので、鼻うがいと喉ぬーるスプレーとのど飴でいつも治してます!ついこの間15年ぶりくらいに副鼻腔炎になり、酷い目に合いました😱鼻うがいで大量の鼻水、痰を出してました😭💦

あーえーの時は息を吐いているのと同じなので吐く必要はないです!息を吸うと鼻に入って痛いと思うので吸わない方がいいです💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーえーをやっている時、液体を入れるのが遅くて、息を吐き切ってしまい、息を吸いたくなるのですが、一回鼻から容器を話してから息吸った方がいいってことですかね?💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅その場合は容器離した方がいいです!怖いけど、液体入れるの思い切ってやってみましょう!ただ、あまり勢い良すぎると耳の方に行く場合もあるので気をつけてください💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうど鼻うがいしたんですが、横に顔傾ける方法以外にも、少し上を見上げながら(真上じゃないです)鼻に液を流し込んだら、喉から口に出てくるので、流し込みつつ、それを痰を出す要領で「かーっ!」と言いながら吐き出すと口から出るかもです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます❣️明日の朝早速、少し上を見ながらカーッとやってみます!
    教えてくださり助かりました🩷

• 8月21日