※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

保育園の認定変更で問題があります。同じ経験の方いますか?どう対処したか教えてください

妊娠を機に仕事を辞めて6月に出産
したのですが次男が年長で保育園に
行っていて認定変更申請書を提出
しなければならないのですが仕事を
していないため就労証明も出せず
求職活動等状況申立書もだしても
90日間しか有効でなく
私はしばらくは仕事せずに
自宅で子供を見るつもりです
ですがこのままだと保育園残り数ヶ月
通えなくなってしまいます
同じような方いらっしゃいますか?
またそのような場合どうしましたか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの同級生で、もう少し年度の初めでしたが、こども園に転園していきました。

生まれた赤ちゃんの為に3年育休を取るとのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、その子と小学校でまた一緒になったのですが、友だちが多くて楽しそうなので、年長の途中での転園は大変だったと思いますが、得られた経験も大きかったのかなと感じました!

    • 8月21日
mizu

上の方と同じですが、知り合いが似たパターンで、認可保育園は退園になってしまうのでその前にこども園に転園させてました💦