※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は150g程度食べているが、お昼から夜にお腹が空く。ミルクから捕食に変えるべきか悩んでおり、おやつの量や内容も不安。おにぎりやお芋の方がいいか。相談です。

生後9ヶ月です。
8ヶ月後半から3回食に進め、1回の量は150gくらい食べてると思います!

特にお昼ご飯から夜ご飯の間にお腹がすいてしまうようなんですが、そろそろミルクから捕食に変更した方がいいのでしょうか?
ミルクは、基本夜寝る前、夜中、たまに朝起きてすぐ飲んでます!そんなに量を飲まないし離乳食の栄養バランスに自信がない為、ミルクを少しでも飲ませた方がいいかなと思いあげてました。

おやつでおこめぼーやバナナをあげたりしますがどのくらいあげたらいいのかわかりません😅
あげたらあげた分食べると思います💦
捕食としてなら、おやつではなくおにぎりやお芋とかのほうがいいですかね、、??

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの月齢だとミルクは最低500mlくらいは飲ませた方が栄養価的にいいです😭

最低ラインあれば捕食にしてもいいと思います!
うちもよく食べるタイプなので
おやつはミルクと赤ちゃんせんべい1袋食べさせてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!💦
    2回食始めた頃からミルクがあまり好きじゃなくなったのかたくさんは飲んでくれなくなってしまって🥲
    ちょこちょこ飲ませて稼いでいこうと思います!!

    娘は、捕食はまだ後で良さそうですね☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

長女は9ヶ月頃に離乳食の食べが良かったのと私が抗生物質を飲むのに母乳をやめてくださいと言われてそのタイミングで寝る前のミルクだけにしました。
鉄分不足が怖かったので鶏レバーの粉のやつをトマト系やカレーのご飯に混ぜてました!
今2歳ですがムチムチボディーで元気いっぱいです!
次女は離乳食の進みがゆっくりの為まだミルク量多めです。
その子に合わせて大丈夫だと思うので色々試して見てはどうでしょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    自分が作った離乳食では栄養がしっかりとれてるか自信なかったのですが、野菜系はわりと与えやすいので鉄分とかをパウダー系を使ってあげればいいんですね☺️✨️
    手っ取り早くて助かりますね!!
    ありがとうございます!色々試してみたいと思います😊!!

    • 8月21日