※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お医者様から「ドンドン動くように」と言われました。ウォーキングやスクワット、階段の上り下りをしていますが、お腹が下がってきているのか気になります。

本日38w0dの初産婦です(*´ ∀ `*)

お医者様から「ドンドン動くようにね」と言われています。

左の写真を撮ってから2日しか経っていませんが、
3時間ウォーキングをしたり、スクワットをしたり、階段の上り下りを頑張ってみました。

これはお腹下がってきていますか?🤔気のせいですかね…

コメント

ぽむ

少し下がってますね😌
でもまだまだ下がりますよ😁

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!

    下がっていて嬉しいです😃
    でもまだまだ下がるんですね!
    早くお顔が見たいです(*´ ∀ `*)🌸

    • 4月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    楽しみですし、いつ来るのかとソワソワしますよね😳
    あと少しですし、お腹にいる間の時間も大切にしなきゃですね☺️💓

    • 4月16日
  • まる

    まる

    本当にそわそわします(*´・∀・)💕

    一人っ子の予定なので、なおさら赤ちゃんがお腹にいる時間を大切にします😆

    • 4月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね😳
    じゃあこれが最後かもですし、大事にですね☺️

    • 4月16日
サキ

下がってきてるように見えます!!

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!

    気のせいではなさそうで良かったです!😆
    いつ陣痛が来るんだろうかとソワソワしちゃいますね…(*´・∀・)

    • 4月16日
ねこさん

下がってますねー!羨ましい😆
わたしはまだまだ胸の下もパンパンで日々苦しいです💦

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!

    下がってるようで良かったです〜(*´ ∀ `*)🌸

    子宮に胃と肺が圧迫されてツライですよね…💦

    • 4月16日
deleted user

下がってきてるように 見えます〜🤗

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!

    本当ですか!
    下がってるようで良かったです🌸

    予定日より早くお顔が見れたらな〜なんて期待してます…(*´・∀・)

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ下がってるとおもいます!
私もウォーキングとかがんばってるつもりやったんですけど全然さがってこなくて😭笑

1時間ぐらいじゃダメですね💦
3時間ぐらい歩かないと、とやる気がわきました、ありがとうございます✊🏻

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!

    下がっていて嬉しいです😆

    普段は30分〜1時間くらいしか歩かなかったんですが、全く子宮口が開かないのでヤケクソで3時間程頑張ってみました💦笑

    • 4月16日
ととろ

凄い〜〜!2日でこんなに下がるんですね❣️
今日もたっぷり歩こうと思ったのですが、暑すぎて1時間強で断念💦
日焼けも気になる…😣
3時間外を歩かれたんですか??☺️

私も早くに産まれてきてほしいので見習いますっ❣️

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!

    下がっているようで嬉しいです😆🌸

    私も暑いのは嫌だったので、晩御飯を早めに食べて日が少し落ちてから旦那に付き添ってもらって歩きました💦

    早く赤ちゃんと会いたいですよね〜(*´ ∀ `*)💕

    • 4月16日
あー

少し下がってきてますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私の子は39週に産まれました(。◡̈。)早く出てきて欲しくて銭湯行ってカツカレー食べた次の日に陣痛きました笑

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいねキューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡

4人のママ

すご〜い!!こう見ると下がってきてるのがこんなにもわかるんですね!!ビックリです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もういつ産まれてもおかしくないですからね!
体力つけて頑張って下さい♡

ききららら

下がってますね!!
ウォーキングもスクワットも効きますよー(^^)
あと、カレー&焼肉&オロナミンC&ラズベリーリーフティー効きますよ✌️
楽しみですね(ノv`*)
わくわくしますね(⑉• •⑉)‥♡

おチビまま

昨年の4/22に出産したママです。
自分がどの位下がっていたかわかりませんが、
この写真だと下がってるように見えますね😊
私も4/19の検診で大きくて、大きさを測った時測定不可。
と出ました。
大きすぎてびびって私は、早めに産むには?
と聞いたら、
お腹が張って痛くても、歩いて!
と言われました!

38w0dで出産しましたが、

雑巾掛け、スクワット、散歩をしました!

陣痛がき始めてからも散歩したり買い物したりしていましたよ😅

元気な赤ちゃんを産んでください☺️

りかにゃん

私わ年末のガキ使みて笑いすぎたら陣痛きました笑
初産やからその次の日まででなかったですが、お風呂もいいと助産師さんがいってました!頑張って下さい((o(^∇^)o))

ゆうか

下がってますね!
こんな目にみえてわかるもんなんですね!凄い!🌟🌟

私最後まで下がってるのがどうか見た目じゃわかりませんでした( ´ ;ω; ` )
早く出てきて欲しかったので、最後の方はお腹張ったらオッパイマッサージしまくりました!✌
そしたら陣痛につながりましたよ😄
しかも急に8分間隔でした😂笑

きっともうすぐですね!
安産でありますように💓💓

deleted user

えーーっ!三時間もすごいですね😆

私は早歩きで散歩したら本陣痛になって破水して出産しましたよ。

お腹の赤ちゃんに『早く会いたいよー』って言いながらお腹さすって散歩したりスクワットしてました。

今が一番ソワソワわくわくドキドキの時ですね🎵

がんばって出産してください❗

ママリ

私もスクワットしたり階段の上り下り、雑巾掛けをして3日くらいで陣痛きました!
スクワットは自分のつま先より膝が前に出ちゃダメなんだ!って旦那に言われ(笑)
アスリートのように20回行ったら次の日に陣痛きました(笑)
ちなみに39w1dでした♡

また夏に出産を控えてるのでお互い頑張りましょう♡

キチスマイル

下がってますね^_^

私は2人目の時、頭が大きくて早く出さないと大変になるから、運動してね〜と言われ…
コンビニで仕事をしていたので、
お腹張ろうが早歩きをしていました!
仕事終わってからや休みの日は
2時間前後、お腹張っても早歩き!
一切休憩しない!を毎日していたら…
仕事を37w5dで産休に入り
38w0d破水からになってしまいましたが
無事産まれました^ ^
因みに陣痛きてから2〜3時間の安産でした☆
頑張ってください^ ^

AGbeef

いい感じで下がってますね~👍

私は41w5dで出産しました。予定日すぎても動いても動いてもなかなか降りて来ず…。5㌔歩いたらその日の夜に前駆陣痛きましたよ❤

陣痛、出産、授乳とこれから寝不足が続くので、今のうちにたっぷりと寝ておくのをオススメしまーす✨

頑張ってくださいね❗

はっち犬

私は1人目、3人目とも一週間遅れの出産です。
2人とも、お産当日までお腹が下がっていませんでした。
ウォーキングはして30分。しない日もあり。
出産当日も子宮口開いてませんでしたが、陣痛来始めて一気に下がり子宮口もどんどん開き、あっという間の出産でした。
陣痛中と合間にしっかりゆっくり呼吸して酸素を送ってやれば、どんどんお産が進みますよ。頑張ってくださいね!