※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大阪市でお米が売っておらず、お弁当作りに困っています。Amazonの高額なお米も買えず、困っています。同じような方いますか?

大阪市、お米がなさすぎて泣きそうです😭

もう1週間くらい米なしの生活をしています

上の子はデイ、下の子は保育園で給食があるので今はいいのですが
来週から上の子幼稚園なので毎日お弁当です、、

来週までに何とか米を買わないとと思って探しまくる日々でつらいです、、
本当に。全く。お米が売ってません。
お試し用の2合分の小さい米ですらないです、、
朝イチに色んな所に行って探してるんですけどね、、

Amazonの高すぎるお米はさすがに買えないし、、

同じような方いますか😭😭

コメント

P

メルカリはどうですか🌾?おいくらくらいでお探しですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    メルカリで買うのはさすがにだめな気がして、、
    農家さんから直接買えればいいんですが、、😭

    • 8月21日
うーきち

私はコープで買ってます🙆‍♀️
種類に拘らなければ5キロ2000円切りますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    コープ盲点でした、、!
    ありがとうございます!探してみますー!😭

    • 8月21日
うに

私も大阪ですがスーパーはどこもなく💦地元のお米屋はありました🥲
代わりに買って送ってあげたいくらいです🥲

  • ママリ

    ママリ

    どこにもないですよね😭
    お米屋さんも数が少なく諦めていたのですが探して行ってみます、、!

    • 8月21日
2児のママ

お米屋さんか農協とかJAとかだとあるって聞きます。
うちも今日旦那が滋賀方面に仕事に行った時にお米屋さんで買ってきてくれました!
近くのスーパーは全滅です。

  • ママリ

    ママリ

    お米屋さんマークして明日電話かけまくろうと思います😢
    スーパーは全滅ですよね、、

    • 8月21日
mm

近くにサンディはありますか?
月水金が米の納品日らしく
タイミングよかったら買えます!

ママリ

無事に買えました😭😭
ありがとうございました!!!