※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄の中部在住の方へ。出産の病院を変えようか悩んでいます。第一子は那覇市の産婦人科で出産しましたが、2人目は家の近くがいいかもしれないと思っています。分娩費用も知りたいです。

沖縄の中部在住の方!どこで出産されましたか??現在那覇市の産婦人科(第一子もそこで出産したので)に通ってるんですが今日看護師の方から遠くない?大丈夫?お産の時になったら2人目で早いかもしれないから家の近くがいいんじゃない?っといわれたので病院変えようかなと思ってます🥲
分娩費用も教えて欲しいです!

コメント

るん

私は逆で実家が中部で、第3子は実家帰らず那覇で産みました😂

中部の時は中部産婦人科、名城病院で1人目2人目産んでます!
面会、立ち会いはコロナ前なのでお答えできかねます💦
名城病院は良心的な値段ですが
中部産婦人科は少し割高だと思います😌

M.say.1

私は逆に1.2人目の時は那覇に住んでて、親戚が働く当山産婦人科(宜野湾)で産みました。3.4人目は糸満に住んで、3人目は同じく宜野湾、今回は当山産婦人科が産科がなくなったので、友愛医療センターで産みました。
地元が中部で、ほとんど中部住みは、うえむらで出産した人が多く、総合病院で産んだ人は食事も美味しくない、手出し結構出ると言ってました💦
私はどちらかというと、出産時に安心して産める病院がいいと思っていたのでどんなに遠くても変えませんでした😊
ちなみに1人目は1時間40分くらいの分娩時間で、2人目は危ないと言われてました😅

ありり

中部在住で、1人目のときはやびくで出産!コロナ禍のため、面会も立ち会いもできませんでした。今も面会はできないみたいです。7ヶ月前は立ち会いは出産‼︎のときはできるらしいですが、陣痛のときはできないみたいです。帝王切開は立ち会いNG。今はまた変更なってるかもです。手当金42万のときだったのでそれでおさまりました。ご飯もおやつも美味しかったです😊
2人目は中部病院で出産!面会は可能。1日4枠と予約激戦で20分と時間制限あり。正期産になれば立ち会いも可能。帝王切開だと立ち会いNG。自然分娩の手出しなしのプラスです。ご飯は病院食でしたが、ご飯のお供持ってけばどうにかなりました!笑笑

どちらも、先生やスタッフさんたちよかったですよ〜♡