※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の服装について相談です。昼間と寝る時の服装を教えてほしいとのこと。現在は長袖カバーオールに短肌着orコンビ肌着で、暑がりそう。半袖ロンパースや長袖ロンパースもあるが水通ししていない状況です。寝る時はおくるみを巻いて布団をかけているそうです。

2ヶ月半の男の子を育てています!
最近暖かくなってきましたが、服装はどのようにしたらいいでしょうか😓?
いまは長袖カバーオールに短肌着orコンビ肌着ですが、寝起きなどすごく暑そうで…。
半袖ロンパース長袖ロンパースも買ったばかりでまだ水通ししてないです💦

これから季節の昼間と寝る時それぞれの服装を教えていただけたらありがたいです😭
ちなみに寝る時はおくるみ巻いて布団かけてます😓

コメント

不束な娘

最近あついですね、息子の体もあつあつです😃💦

夜は
短肌着と薄手カバーオール

昼間は
長肌着のみです
お出かけ時は、短肌着に薄手の長袖カバーオールです

お昼寝の時はブランケットかけて、夜は肌寒いので一緒の布団です

半袖はまだ私もだしてないです!いつから使えるのか私も謎で…
今は長袖をまくったりしてます!

正しいかわかりませんが、うちは数日こんなかんじです!

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    カバーオールは出産前に買ったものばかりなので薄いほうではない気はしますが、キルト生地以外なら大丈夫ですよね?💦
    肌着生活始めてみようと思います😫
    まだお互い手探り状態ですね😞
    がんばりましょうね😫💦

• 4月16日
  • 不束な娘

不束な娘

わたしも今そういうカバーオールを着せて寝かせて
    暑いかな?とおもいましたが、汗はかいてないので着せてます!

昼間は暑がってましたね(´・c_・`)

これからまだ少し寒くなって~とか思うとわけわかんないです(笑)
    がんばりましょう~(*´▽`*)

• 4月16日