※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

名前を義父に決められてモヤモヤ。3人目の名前も自分たちで決めたい。

名付けについて

うちは1人目も2人目も義父が付けました。笑

こちらには何の意見も聞かず、(頼んでも無いのに)赤ちゃんが産まれてからも名前を知らされずに退院後に命名紙と共に知らされました。

旦那は自分もおじいちゃんに名付けて貰ったらしくて、それが普通と思っているのか、、

2人とも良い名前だと今では思いますがそれは自分の子だからであって、しかも好きじゃない義父に決められたのがずっとモヤモヤ。

3人目は流石に自分達で決めたいと思っててもまた勝手に決めるんだろうな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー今時ですか?!🙄
名家か何かでしょうか。。
それは嫌ですね😭

• miley

miley

ですよね、、助産師さんもそれで本当に良いの?!ってびっくりしてました。名家でも何でもないです笑

• 8月21日
☆peony☆

勝手に決めるなんてすごいお家柄なんですか?

自分で名前つけたいですね。

• miley

miley

全く普通の家の人たちです。笑

• 8月21日
るん

あり得ないです。
それを否定してもまたなんか騒ぎ立てそうですね、、、
旦那も役立たずですね…

• miley

miley

そうですよね、、、騒ぎ立てるのも面倒臭いしこちらが我慢するしか無いのかなぁと。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そのまま受け入れて出生届けたましたのも凄いです。

一生に何度もある事じゃないから自分で名前決めたいって主張するのも揉めそうで考えただけで疲れますね💦
旦那様が味方になってくれたり義実家が理解してくれるといいのですが。

• miley

miley

大事な時期に揉めるのが嫌だったし、旦那はいつも義実家の味方なので。。

• 8月21日
Eva

そんなご家庭があるんですね。勝手に名付けるなんて私なら耐えられないです🤢3人目もどうにもならないのなら、将来ご主人が孫の名付けはしないんだよって今から伝えときましょう(親の楽しみを奪ってることになるんだよと)。