※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週未満で2500g未満の赤ちゃんは入院が必要ですか?36週で標準範囲内だが心配です。2500g未満でも退院可能ですか?

37週を過ぎて産まれたけど体重が2500g未満だった赤ちゃんの場合、入院期間が伸びたりするのでしょうか??
現在36週になるところで、ACのみ小さくて体重が標準範囲ギリギリなのですが、このまま正産期になっても2500g超えないのじゃないかと心配です💦
超えてなくても普通に退院できるのでしょうか💦

コメント

あーちゃん

一緒に退院しましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一緒に退院できるケースもあるんですね☺️

    • 8月21日
はじめてのママり

39週4日で出産して2400グラムでした!NICUに黄疸の治療も含め4日ほど入院しましたが、一緒に退院できましたよ😌
血糖値、ミルクの飲みなど異常なければ一緒に退院できるみたいです!

ちなみに、退院時の体重は2380グラムでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー体重そのものというよりそのほかに異常がないことが大事なんですね😃!

    • 8月21日
deleted user

体重以外に何かあれば考えられますね。

うちは黄疸出ちゃって出産入院期間の後半はライト浴びてました😂
一緒に退院はできたけど次の日また病院に測りに来るよう言われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄疸の治療があったとおっしゃってる方が多いですね💦
    でも入院延長にはならなかったとのことでよかったです👏

    • 8月21日
𖠋𖠋𖠋

次男を38週2250gで出産しましたが退院は一緒にできましたよ☺️
ただ黄疸の治療があったので退院後も通院が何日も必要でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    通院は大変ですが退院できたとのことでよかったです☺️

    • 8月21日
みーこ

上の子が38w5dで産まれましたが出てきたら2200g少しでした。
最後の検診では2500gあるかななんて言われてましたが
頭が大きかったのか👶
呼吸が安定しないのと体重が増えないで保育器に入ってましたが私が退院した次の日には退院しました。退院時は2300g超えてました。
1ヶ月検診のとき3500g超えて友達が3500g~3600gで産んでる子が多かったので子のサイズを産んだのか。と思ってました。
その後はすくすく育ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに赤ちゃんのサイズは人それぞれなんですね😂
    その後すくすく育ってらっしゃるとのことで安心しました🫶

    • 8月21日
ママリ

37週2100gで出産し、子供だけ2日長く入院しました😖
他に症状はなかったですが、退院後も2500g超えるまでは毎週診察に行ってましたね💦

でもこれは産院によると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしももし37週とかで産まれてきたらそのくらいのサイズなんじゃないかなと思います😖
    でもお腹の中にいるからと言って大きくなるわけでもないとのことで、病院では37週になったら体重関係なく産まれて大丈夫と言われました💦
    産院の指示に従うしかないですね💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

38wで2100gで出産しました。
入院中に体重が2000g下回ってしまったので、保育器管理になり2500g超えてからの退院でした💦
赤ちゃんだけ、私より1週間長く入院しました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    でも1週間でそんなに大きくなるなんてすごいです👏

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

友達は退院した
次の日赤ちゃん退院してました!

体重ってより黄疸がでてたらしく
なんやかんやあったみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日くらいずれて退院することはよくあるみたいですね🥹
    黄疸はどうしようもなさそうですし、気にしすぎないようにしようと思います

    • 8月21日