※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
家族・旦那

里帰り中の方に質問です。家に戻るタイミングや相談はどうやって決めましたか?両親にどう伝えましたか?旦那の希望もあり、どう伝えるか悩んでいます。

里帰り中の方に質問です。
家に戻るタイミングやいつ帰るなどの相談はどうやって決めましたか?実親や義親にどう伝えましたか?

6月から産休に入り実家に帰省しています。
今月末にある1ヶ月検診が終わったら帰ろうと思っていたのですが両親に引き止められています。
実家だったら両親の手助けがあるからです。
確かに私のご飯を作ってくれたり、赤ちゃんが泣いたらあやしてくれたり、深夜面倒を見て私を寝させてくれたり…至れり尽くせりで正直めちゃくちゃ楽です。
両親はまだまだ現役で働いている中でたくさん支えてくれます。
けど貴重な新生児期間を一緒に過ごせなかった旦那のことを考えると早く帰って家族で暮らしたい気持ちもあります。
そのことを伝えたのですがわかってくれず…。
心配しているのはわかっていますし、寂しいんだろうなとも思います。でも早く家に帰りたい!っていうのも違う気がして悩んでいます。旦那はこちらの家族で決めてほしいって言っています。(早く帰ってきてほしいのは前提として)
どんな言い方をしたらいいのかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまんま伝えてはどうでしょうか🤔

すごい有り難かったし、
とても助かったこと
感謝してること✌🏻❤️

それでもって、、、
お父さんお母さんが♡👼♡さん
ふくめ、お孫さんのこと可愛いと思って
大切にしてくれてるのと一緒で

旦那が父親なので娘さんと一緒に
いさせてあげたいし、
旦那と一緒に子育てしてくことを
話せばわかってくれるかと🙆‍♀️❤️