※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月に男の子を出産予定で、A型ベビーカーを買うか悩んでいます。車がなく、周囲はベビーカーに不向きな道が多いため、抱っこ紐だけでの外出も考えています。

みなさん、A型ベビーカー買いましたか?
今年の10月初め男の子出産予定です。
車はなし、最寄り駅まで6分(ただエレベーターエスカレーターがなく、謎の登り坂のロータリーがある)
山の地域で11月末〜3月中ばまではめっちゃ寒いのでお出かけはレンタカーになる可能性が高いです。(旦那が休みの土日のみ)なのでA型はもったいないかなーっと考えたり…笑
5月になれば7ヶ月なのでB型にのせれるのですが、3月4月もお出かけ日和ではあるのと、あと男の子がどれだけ重くなるのか想像がつかなくてA型を悩んでいます。
ちなみに家の周りの地域は坂があったり道が狭かったり階段があったりとベビーカーむずそうな道がいくつかあります。

5.6ヶ月の赤ちゃん、全然抱っこ紐オンリーでいけますかね?笑
エルゴの抱っこ紐を買ってはいます。

コメント

🫶🏻

買ってないです!抱っこ紐でもいける人は全然いけると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!様子見ではありますが、すぐ買うのはやめておこうと思います!✨

• 8月21日
はじめてのママリ

A型買いましたが、乗せても5分くらいで泣くので結局ほぼ抱っこ紐でした😂
夏は抱っこ紐お互い暑いので、ここ1ヶ月くらいよく使い始うようになりましたが、起き上がって座りたい娘vs背もたれの角度が限界のベビーカーになるので、背もたれがしっかり起き上がるB型が欲しいなぁと思っているところです🥲

A型買って良かったと思うのは、B型より日除けが大きくてカバー範囲が広いことくらいです!
抱っこ紐が好きな子であれば抱っこ紐だけでいけると思います!
不安ならA型はレンタルして後々決めるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供の正確もあるんですね…!参考にします!ありがとうございます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

いけます!
うちもAB型のベビーカー買いましたが、結局いつも抱っこ紐持ち歩いて、ぐずったら抱っこ紐、
ベビーカーはただの荷物置きと化す感じなので、、、
冬だと抱っこ紐の方があったかいし!
全然良いと思います!
ちなみに今7kg超えた男の子ですが抱っこ紐余裕です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ぐずったりしたら確かに抱っこ紐になりそうですね!
    ほんまですか!余裕の声に安心しました!笑
    わたしも少しづつ鍛えて頑張ってみようかと思います笑🤭

• 8月21日
はじめてのママリ

9月頭に1歳になる息子を育ててます。

私はベビーカーは絶対必要派です。

上の子の時のサイベックス ミオスとリベル2台使い分けてます。

何よりこの暑さです。
5月から暑かったので、上の子の時には売ってなかったであろうベビーカー用の空調(エアラブ)を今回は買いました。

今9.4キロほどあるので、暑いし重いしでベビーカー毎日乗ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期はベビーカーないとやばそうですよね…
    B型を買うのは確定になりそうです😂
    そうですよね!それは重たい😂
    コメントありがとうございます!

• 8月23日