※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘の血液型を尋ねたら、夫が知らなかった。驚きましたが、忘れることもあるのでしょうか?

みなさんの旦那さんはお子様の血液型知ってますか?

4歳になるのに夫に娘の血液型を尋ねられて、
知らなかったことに衝撃を受けました!

正確には、生まれたときに検査して、血液型についても何度か話題にでてたことがあるので、知る機会がなかったわけではないです。

忘れるものなのかと、びっくりしたのですが、
そんなものですか?

コメント

deleted user

まだ知らないです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も私も(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してないならわかるのですが🤣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は検査したので旦那も知ってますし、覚えてます!
下の子は検査してないです😊

子どもの血液型、忘れるもんなんですね🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは自動的に検査されましたが、検査しない病院もあるんですね✨
    自分と同じ血液型だ、と言ってたのに、忘れるんだなぁと思いました!笑

    • 8月21日
ジャンジャン🐻

どうだろう、知ってるのかな?🙄
何回か話には出たことはあるけど、覚えてるのかは定かじゃないですね。笑

血液型は知ってても得なことないから、そんなことより既往歴とか覚えてよって思います。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    輸血の際は、調べ直してくれるもんなんですかね?🧐
    たしかに普段は知らなくて困ることないですね!
    うちは既往歴がなにか問題になる場面が出てくることすらわからなさそうです…

    • 8月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    末っ子が何度か輸血してますが、必ず輸血前に毎回検査してますよー😄
    既往歴は受診の際にかかりつけ以外だと聞かれたりするので、救急車のときとかも聞かれます😃

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か輸血されてるんですね💦
    そうですよね、うちの夫みたいな人が適当に答えたら、大変ですもんね😱安心しました!笑

    既往歴は忘れられたらだめなので、母子手帳にしっかり追記しておきます😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も子どもの血液型知りません😂
今は出産の時とかに調べない事多いって聞いたんですけど、そんな事は無いんですね?
うちは聞かなかったからなのか?病院で検査してないのか血液型知らないです。笑
特に不便はないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はそうなんですね!✨

    たしかに、出身地とか親の旧姓くらい、普段知らなくても困らない情報なんですが笑、自分の子どもの血液型忘れるんだとびっくりで😆

    • 8月21日