※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
お出かけ

3ヶ月半の娘ですが、3ヶ月に入った頃からベビーカーに乗せると嫌がりギ…

3ヶ月半の娘ですが、3ヶ月に入った頃からベビーカーに乗せると嫌がりギャーギャー泣きます。
今までは、乗せると寝てたぐらいなのに…なんで(><)
背中の角度を変えたり、寒いのか暑いのかとか、おもちゃを設置したりと色々しましたがダメです。
なので、おでかけは抱っこ紐なんですが、昨日、今日と出かけてる最中、密着してるおなかが暑くて、これからもっと暑くなる時期なので心配になりました。

そこで、
①同じようにベビーカーを嫌がったことがある先輩ママさんに、ベビーカー嫌いは直ったか。どんな工夫があったか。

②全ての先輩ママさんに、夏の暑い時期の抱っこ紐対策などあったか。
③暑い時期のお出かけの服装はどんな服装だったか。

以上3点をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はーくんまま

角度を変えて少し前が見えるようにしても嫌がりますか??
息子はベビーカーもチャイルドシートも拒否しだして角度変えたらきょろきょろ楽しそうでした。

抱っこ紐の時は冷えピタ持参したりくらいで3ヶ月頃だったのであまり外にでてないです。

私はいつも通り、息子は半袖短パンでしたよ!!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

お返事ありがとうございます!
    角度はずっとフラット気味だったので、角度付けたりしましたが、ダメです。最近日差しが強いので、ひざしかな?と思い、日除けをしても嫌がります(><)
    息子さんの半袖短パンは3ヶ月の頃ですか?

• 4月16日
  • はーくんまま

はーくんまま

2ヶ月くらいから服はセパレートでした😊

ベビーカーなどにおもちゃつけたりしてますか?

• 4月16日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

おもちゃはつけてます!普段は遊ぶのに、ベビーカーだと、全然興味を示しません^^;
    うちの子の服装は、まだ5.7キロぐらいで小さいので、セパレートにしてないんですよね。70のセパレートだとかなり大きくて^^;
    薄いカバーオールとかも出てきましたが、あと数ヶ月?と思うと、勿体ないかな~?とか考えちゃいます。

あ、ちなみに、半袖短パンの時は、肌着着てますか?

• 4月17日
  • はーくんまま

はーくんまま

半袖の肌着かノースリーブの肌着着させてましたよ\ ( ˆ ˆ ) /

• 4月17日
ニコ☆

①6ヶ月くらいでベビーカー拒否され1歳でやっと乗ってくれるようになりました。家の近所を練習で乗ってました。常に横から話しかけるというので徐々に平気になりました。
②暑い時期は保冷剤の入るパット?をいつも付けてました。
③ノースリーブのボディに半袖半ズボンのロンパースなどでした。冷房対策でおくるみっぽい物を持って。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

お返事ありがとうございます!
    私も話しかけたり、私が見えるようにハンドルの位置を変えたりとしてみてるんですけどね。また乗ってくれる時が来ると信じます(><)
    保冷剤のパット?はどこに付けるんでしょうか?とにかくお腹が暑かったんですよね…

半袖半ズボンのロンパースですね!これから長く使えそうですもんね!!

• 4月17日
  • ニコ☆

ニコ☆

いつか急に平気な日が来ると信じるしかないですよね😂ベビーカーの種類にもよったり抱っこが心地良かったり何か子供なりにあるんでしょうね〜😅
    保冷パットはエルゴを使ってるのですが子供の背中に付けてます💡お腹というと子供とくっついてる所ですかね?なんとなくお腹はお互い冷やすのもな〜と思い背中に付けてましたー!
    半袖半ズボンロンパースはお出かけ用で2〜3枚で家ではほぼ半袖、ノースリボディ1枚で過ごしてました💡

• 4月17日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

何かあるんでしょうね~^^;信じて待ちます!
    はい!お腹がお互い当たる部分です。2人とも体温が高いので、昨日とかでかなり暑くて…これからどうなるのか心配です。お子さんの背中に入れてたんですね!参考にさせてもらいます!
    お出かけ用のロンパースは2~3枚ですね。
    色々ありがとうございます

• 4月17日