※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

二人目の陣痛が始まるタイミングで本陣痛だと気付けるか不安です。立ち回りや痛みについて心配です。

一人目破水始まりでしたが、二人目陣痛始まりだった場合すぐ本陣痛だと気付けるか不安です💦
二人目のほうが早いと聞きますし、上の子を義両親に預けたり、陣痛タクシーの手配、夫が職場から来るのに(1時間半ほどかかります)立ち会いできるかなど色々とうまく立ち回れるか?うまくいくか不安です😅

一人目は夕方に破水。一人だったので陣痛タクシーに乗って病院へ。入院になるも微弱陣痛が続き、次の日の午前中まで陣痛がつかず結局促進剤を使用し生まれました。
促進剤を入れ始めて1時間後には叫ぶほど痛かったので、陣痛の間隔が短くなっていく感じや痛みが強くなっていく感覚をあまり経験できませんでした😂

一人目が破水始まりで、二人目以降陣痛始まりだった方いらっしゃいますか?
本陣痛だ!と気づけましたか??

コメント

あーちゃん

夜中に痛みで起きたので陣痛だと気づきました!

• amy_🔰

amy_🔰

コメントありがとうございます!
    起きるほど痛かったのですね!
    それなら気づけるかなぁ、、😅

• 8月21日
年子怪獣mama🦖🐾

私も1人目破水からの促進剤でした🍒
正直自分だけじゃ微妙だったかもです💦

なんかお腹痛いんだよね〜と母に言ったら「あんたそれ陣痛きたんじゃない?!間隔測りなさい!」で測ったら5分間隔の陣痛きてました😅
この陣痛に気づいた1時間20分後には出産終えてました🌟(笑)

年子だったからかな?
2人目ほんと早かったです😂

• amy_🔰

amy_🔰

お母さん!ナイスでしたね🥹
    1時間20分は早かったですね❗️
    私もそのパターンが怖くてビビっております😅
    やはりちょっとでも痛いなと思ったら間隔測って産院に連絡したほうが良さそうですね❗️
    貴重なご経験教えていただきありがとうございました😊
    とても参考になりました💕

• 8月21日
yuki

2人目陣痛開始は痛みでは無くすごく強い定期的な張りで、これは本陣痛なの⁇⁇ってなりましたが、間隔測って一応病院に電話しました。
経産婦さんで間隔も一定なので来て下さいと言われ、病院着く頃には痛みも出てきてそのまま入院して出産しました。

• amy_🔰

amy_🔰

痛みではなく強い張りだったのですね❗️
    そういう場合もあるのですね🫢
    知っとけて良かったです😭
    規則的な強い張りがあれば病院に連絡するようにします❣️
    とても参考になりました。
    ありがとうございます💕

• 8月21日
mimimi

2人目妊娠中同じ悩みですごくなやみました😭
1人目破水から始まりスピード出産で4時間ほどで出産、産院までは車で30分ほどなので今回2人目はもし陣痛からだったら気付けるのかしかも産院まで間に合うか不安でした💦

実際2人目は、おしるしもなく少しいつもより張りが多いな程度で全く気づかなかったです😭💦
念の為、一人目早かったし病院にいっておこうかなと思って念の為病院に連絡して念の為来てくださいと言われ行ってそのまま内診グリグリしてもらった途端陣痛きて3時間後には産まれました🤣
たぶん、あのまま迷って病院に行ってなかったら家で生まれてたと思います🤣💦

• amy_🔰

amy_🔰

コメントありがとうございます😊
    痛みとかはなくて張りが多かったんですね💦
    いつ病院に連絡するかを判断できるか本当に不安です😭

立ち会いは最悪間に合わなくても病院までは絶対辿り着かないと💦😭
    張りが多かったり、いつもと違うなと思ったら連絡したほうが良いですね💦
    貴重なご経験教えて頂きありがとうございます😊❣️

• 8月21日