※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

脳室が広いと指摘され、黒い影が見つかりました。妊娠中に治る可能性や治療方法、出生前診断について不安があります。

脳室が広いと指摘されました。
専門の先生に診てもらった方がいいと
医療センターに紹介状を書いて頂きました。

丸く黒い影が左は9.4mm右は13mmでした。
あと通常はもう少し細長かったりするらしいのに
まんまるな黒の影でした。

正直きつくて病院出た瞬間に泣きました


検査してみないとなんともですが、
妊娠中に治る可能性はありますか。
ほぼ障害者なのでしょうか。
治療方法はありませんか。
出生前診断などできますか。
とにかくパニック状態でつらいです。

コメント

deleted user

うちの子も左脳室拡大で大学病院で生みましたよ!
それが全てではないので詳しく見てもらいましょう!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    ふうかさんのお子様は何mmくらい脳室拡大でしたか?
    診てもらってなにか分かりましたか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ミリまでは正直綺麗に覚えてないです私その場で真っ白になって泣いてしまってすぐ大学病院だったので💦

    • 8月21日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうだったんですね(;_;)

    脳室拡大以外になにかありましたか?
    現在はどうですか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ以外は特に何もありませんでした!心臓なども問題なしです!

    それが100ではないですが我が子は自閉症です💦

    • 8月21日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね!
    脳のことなのでよく検査してもらって来ようと思います

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!怖いと思いますが何もないパターンもあります!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も指摘され、12mmと8mmとかだったと思います。私の場合は少しずつ大きくなってました。最初は5mmくらいで、少し気になるね、という感じで行くたびに大きくなり本当にしんどかったです。ただ、他に症状が出ていないことを考えると、うつりの問題の可能性が高いと言われていて、精密検査等はしなかったです。
今はパニックだと思いますが、わからないこと、聞きたいことを全てメモして病院の先生に何でも聞いてみてください💦
妊娠中に治る、というか、徐々に小さくなることはあるみたいです。何か見つかっても、生まれてからじゃないと治療できないみたいです。
私の場合は生まれてから調べてもらいましたが、結果4mm程で、他に症状もないので、異常なしという結果になりました。
ただ、本当に妊娠中は脳室拡大についてずっと調べてました。脳室が大きいことが問題というよりは、脳室拡大によって、他の問題(水頭症等)が起こりうることがあるみたいです。
私もそれまでは楽しみだった妊婦健診に行くのが、いつも辛くて怖くて、苦しかったです。
でもまだ決まったわけではないので、自分たちでたくさん調べて、お医者さんにたくさん質問してみてください。

  • みみちゃん

    みみちゃん


    コメントありがとうございますт  ̫ т
    赤ちゃん何もなくて良かったです🥲
    このコメントを見て希望が持てます。

    わたしも異常なしという結果だけを待ってます🥲
    楽しみなのに毎日泣いて泣いてきついです
    パパ仕事に行かないで欲しいくらいです。。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思っていただけたら、コメントして良かったです🥲
    夫も一緒に凹みすぎないように振る舞ってくれてましたが、検診には毎回付いてきて色々質問してました😭1人になると辛いですよね。調べても正直良いようには書いてないですしね。。。💦
    良い結果となるよう、私も祈ってます。

    • 8月21日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    つらくてつらくて子育てどころではなくなります。でも本当にありがとうございます。

    • 8月21日