※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

出産祝いで5000円から8000円の実用的な贈り物を考えています。バスグッズや癒しグッズもいいですが、喜ばれたアイテムを教えてほしいです。

みなさん、出産祝い、何をお返ししましたか?
もうだーーいぶ時間が空いてしまったのですが、友達にお返ししたいと考えています。

予算は5000円から8000円くらい、、、、?

バスグッズや癒しグッズもいいかなと思うのですが、一人暮らしなのでもっと実用的なものも考えています

自分が貰って嬉しかった、相手にあげて喜んでくれたものがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ティファールのフライパンセットあげましたが、その子からのリクエストだったので友達だし何か欲しいものあるか聞いても良いと思います🍳

ひまわり

商品券喜ばれたし、私も嬉しかったです🥺

らすかる

出産内祝いは貰った額がそこまで高くなかったので半返しでお菓子とジュースのセットでした。
独身の子はカタログギフト(ディズニー)にして好きなの選んでもらいました。

• らすかる

らすかる

カタログギフト手間ですが、好きなの選べるので物貰うより私は好きです😂

• 8月21日
min

かなり時間が空いてしまったなら、一度お詫びの連絡を入れてカタログギフトと菓子折りのセットにします!
私も独身時代に出産祝いを渡した経験が何度かありますが、内祝いはなかったです。
自分が出産祝いをもらうまで内祝いのことも知らずでしたが、友人とは疎遠になりました😅
なので、一言お詫びは伝えられたほうがいいと思います!