※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べないので悩んでいます。新しい食材を試しても泣いてしまうため、どうすれば良いか迷っています。再開するか、諦めるか悩んでいます。

ママリのみなさまいつもお世話になってますm(__)m
離乳食の相談です😭
6ヶ月から離乳食はじめてそろそろ1ヶ月たとうとしていますが全然たべません。
はじめはお粥小1くらいなら食べてくれてたんですけど、参考にしてるレシピ通りお粥小さじ4,野菜小さじ2.タンパク小さじ1とか一応用意しますが全然です。
新しい食材は小さじ1なのでなんとか食べてもらうように頑張ってて、まぁアレルギーチェックになればいっか。くらいに思ってたんですけどいつまでそのスタンスでいてもいいのか謎で‥‥

膝に座らせてもだめ、オートコンビ?に座らせてもだめ、バンボもギャン泣き、もはや、エプロンつけたり口の周りに保湿剤ぬったりして離乳食食べさす準備してる時からグズグズグズグズグズグズ泣いてます。

新しい食材だけ食べさせてアレルギーチェックさえクリアできていったらそのうち食べるようになるのか、もう諦めてもうちょい大きくなってからまた再開するか悩みます‥

レシピ通りにいったら2回食も間近ですが、おかんのほうが朝だけでも涙ちょちょぎれよんのに無理やーーーんって感じです😭

6ヶ月からスイミングも行きたかったのにそんな元気もなくほんと子育てって思い通りにいかないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢近いです!
うちも同じ感じです😣
もうアレルギーチェックだけできれば良いやと思って必要以上に頑張ることやめました🥳そのうち食べるようになるだろう!と願いを込めて😅

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

回答ありがとうございます(*^^*)

同じ方がいて良かったです😭
    友達に聞いてもほとんど最初から食べてた子達ばっかりで‥‥

ミルクもよくのむし、しっかりしてるので離乳食めっちゃ食べそう〜!って支援センターのママさんたちに言われてたので、勝手に期待してショック受けてます笑

アレルギーチェックだけでいいですよねて🥹
    はじめてのママリさんのお子さんも、うちの子もたくさん食べてくれるようになりますように🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭うちの子も大きく生まれて体大きいしミルクもよく飲むし寝るしで離乳食もたくさん食べるかな♡なんて思っていたら、全然でした😇そんなうまくいきませんよね😅ミルク大好きなんだろうなぁ…笑
    月齢的にも離乳食の進み的にもまだまだミルクからの栄養で大きくなるのでゆるーく進めていきましょう!
    お互い今日も頑張りましょ〜💓

• 8月21日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

頑張りましょう😭!ありがとうございます(T_T)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じく離乳食食べてくれません😆💦
予定通りに行かないですよね😭
まず、座らせておくことが難しいの同じです🤨座らせたり抱っこしながら、ハイハイしながら食べてさせてもずーっとぐずぐずぐずぐずしてます。

唯一りんごだけ食べてくれたので、りんごのベビーフード大量買いして、疲れたときはおかゆも作らずりんごだけです。🍎エプロン嫌がるのでよだれかけだけしました🥹上の子はよく食べましたが、下の子は食べません。

毎回お供えものだと思ってあげてます笑笑

もう離乳食初めて1ヶ月経ちましたが、2回食は来月にしようかと思ってます😊

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

回答ありがとうございます(*^^*)

お供え物!確かに!笑
    りんごのベビーフードはどこのものですか??
    キューピーの瓶のやつでしょうか??

私もとてもじゃないけど2回食なんか無理なので10月からすることにします😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶の国産りんごです!
    こんな感じで一日2回なんて心折れますよね。

友達は離乳食7ヶ月で初めて開始したって聞いて、その子は上の子と同じ7才。スクスク元気になんでも食べて育ってるのでゆっくりでも変わらないんや〜と思ってます😊

お互い大変ですが、のんびりやっていきましょう✨

• 8月21日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

ありがとうございます(*^^*)♥
    頑張りましょう😍

• 8月21日