※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山形市で自宅保育中の1歳7ヶ月の女の子を年少さんから入園させる予定です。皆さんは何歳から入園させていますか?また、見学は何歳の時に行けばいいでしょうか?

山形市で自宅保育されている方、
幼稚園入園はいつからさせましたか?

1歳7ヶ月の女の子を自宅保育中です。
幼稚園は年少さんから入れる予定で、まだ時間あるしなーとのんびりしていたのですが、色々調べていたら2歳児クラスもあることを知り、皆さん何歳から入園させているのか分からなくなってしまいました。

また見学などは何歳の時に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市ですが、年少で入園させるまではずっと自宅保育してました。
2歳になる年で入園させようかと見学も行ったのですが、まだ一緒にいたいしなーと思って年少です。

保育補助が3歳になったときくらいから出るので、自分がそろそろ入園させようかな?と思ったときでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日