※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
産婦人科・小児科

アトピー持ちの旦那と肌が弱い娘が蕁麻疹で救急を受けたが原因不明。アレルギー検査を希望しているが、かかりつけの小児科にアレルギー科があるか相談したいです。

アレルギー検査について教えて下さい🙇‍♀️
旦那がアトピー持ちで娘も肌が弱いです
皮膚科ではアトピーなのかな???と言われます
昨日夕方蕁麻疹が出ました、最近は太ももに出来て太もも2箇所だけだったので様子を見てると夜中に太もも、クビ、お腹、腕にでて救急で見てもらうと蕁麻疹でした。原因は分からないと言われました(問診と蕁麻疹の部分を見るだけでした)
かゆみ止めの飲み薬を2日分もらって終わりました
この場合アレルギー検査して欲しいと伝えるとして貰えますか?(かかりつけの小児科はアレルギー科があります)

コメント

はじめてのママリ🔰

してもらえますよー!!

うちは二人とも離乳食始まる前に1度してもらって、離乳食終わった頃にもう1度してもらいましたー

食物って身体に入れないとアレルギー検査で出ない時あるので.!.

結果娘はバナナと卵クラス1出てましたが食べても全然問題ないです。 

息子はアレルギーなしでしたが何故か月1蕁麻疹出ます😅

• 👑👑

👑👑

コメントありがとうございます🙏
    そーなんですね!!
    月1蕁麻疹は、辛いですね😢
    蕁麻疹凄く痒そうでした💦
    昨日蕁麻疹でた時お風呂に入れない方がいいとネットで見て入れてなくて今日入れても問題ないんですかね🤔(今の所太ももに少し赤みがあります💦)

• 8月21日
べびたま

アレルギー検査できると思うのですが
まだ小さいため採血をするのが大変だと思います😣

娘は生後7ヶ月の頃に皮膚科に受診して
アトピー性皮膚炎と診断されましたよ☺️

• 👑👑

👑👑

小さいのに採血するのは、可哀想ですよね😭
    皮膚科通ってるんですが、遺伝的にアトピーあるかもしれないですねって感じでした💦
    旦那が、犬猫、なすアレルギーあって市販の風邪薬で蕁麻疹でたりで、、、😵😵

• 8月21日
  • べびたま

べびたま

うちも夫がアトピー性皮膚炎あるので遺伝ですよ☺️
    まだ診断されないのでしょうね😣
    一歳未満で診断はされないことが多いようですので

• 8月21日