※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
家族・旦那

旦那の事なんですけど。付き合ってる時からですが、週の半分は付き合い…

旦那の事なんですけど。

付き合ってる時からですが、
週の半分は付き合いだって言って
飲みに行き、べろべろ。
作業着のままリビングで寝る。

私が元々夜やってたのもあり、
知り合いから、
今日はここで飲んでたやら、女の腰に手回して飲んでたよ。など通報が多々ありました。
臨月の時にデリヘル未遂もありました。

最近は子供の事について、
生活リズムを直そうやら、座ってご飯を食べさせよう。なと口出してくるわりにはなにも協力してくれません。
ほんと全てにおいて自分がよければそれでよしの
自己中旦那です。

生活費はもらってますが、切り詰めてギリギリです。
遊びに行ってるわけじゃないです。
自由に使えるお金なんてほとんどありません。
子供の服などは母親やお姉ちゃん、
お義母さんに買ってもらってます。

先週の日曜日は昼間からべろべろ。
今日も朝からいません。連絡もつきません。
元々連絡はマメではないです。
いつも、どこで何してるかわかりません。

そんなのがずっと続いてるから、どうせ家にいないし
母親に子供預けて働きに出ようとすると
絶対ダメと言われます。でも自分のお小遣いも欲しいし、
正直離婚の準備がしたいです。
保育園の応募もしましたが、旦那の税金の紙?がなくて
言ってもやってくれず、役場の人に頼み込みやっと応募できました。

お義母さんとも話をして別れたいと告げました。
孫には会いたいし、もう少し我慢してみて?と言われましたが
もう限界です。顔も見たくないです。

たぶんですが、デリヘルも行ってるだろうし
浮気してると思います。
証拠がないのでなんとも言えませんが。。
信用性はまるで0です。

これは私が我慢するべきなんでしょうか?
離婚したいと言ってる私がバカなのでしょうか?

親やお姉ちゃんには
養育費になれば、3万〜5万なんだから
生活費もらっていれば?と言われたのですが
もう一緒に生活がしたくないです。
子供の事を考えればこのままのほうがいいのかもしれませんが。。
もうどうしていいんだか。。

吐き出してごめんなさい🙇🙇

コメント

ママリ

義母の孫には会いたいにものすごく腹が立ちました。
孫云々の問題ではない。
あなたのだらしない息子の問題だろって言いたいですね。
なぜ義母が孫に会いたいがためにこっちが我慢しなきゃならないの?って感じです。

旦那さんとは離婚の話はしないんですか?

  • ももじりさん

    ももじりさん

    お義母さんとは仲がいいので、会わせてもいいんですが
    言い方が…って感じですね。

    旦那と話しますし、今までも何度も話しましたが、離婚はしない。の一点張りで…

    • 4月16日
deleted user

付き合ってた頃から
そんなんだったら結婚する前に上手くいかないのは分かるような気もしてしまいます>_<

子供にはどんな人であれ、
暴力がない限り奪うのはどうかと思います。

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうなんですよね。。
    暴力はないので、離婚の1歩が出なくて。。

    • 4月16日
なみ

ももじりさんだけがそんなに我慢する理由はないと思いました。
夫婦生活は孫を見せる為でも生活費の為でもないです。
ももじりさんと娘さんが幸せに過ごす事をを第一に考えるべきかと思います。

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうですよね。。
    旦那から受けるストレスで
    子供に八つ当たりするのだけは嫌なので
    我慢が増えてくばかりで。。

    • 4月16日
ぷにこ

離婚してもいいと思います。

義理母の言葉にむかつきました。
うちの息子がゴメンね の一言もないのか?って感じです💧

今も生活ギリギリなら
離婚して働いてのびのび暮らした方が、お子さんもももじりさんもいいと思います🐤

顔も見たくないのに一緒に生活なんてできないですよね。
リビングで寝てるだけでも腹立ちます。

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうなんです!
    お義母さんの事は好きなんですけど
    言い方どうなのかな?みたいなw

    リビングで寝てる顔とかほんと刺したくなります。笑
    むかつきます。

    • 4月16日
deleted user

離婚したとして、養育費をきちんと渡してくれる人なのでしょうか?私は正直そう思えませんでした。給与差し押さえをした所ではなく退職し、知らせずに身を隠したならそれでおしまいです。

いつになったら子供を預けて働きに出ても良いのか?など詰め寄り夫を生活費をくれるATMと割り切り、資金を溜めてから離婚・・・では遅いですかね?

義母に離婚の視野を伝えても「どうぞ息子を捨ててください」と言う人なんていないです。こちらが本音を伝えれば、あちらも本音の孫に会いたい 我慢してを、言うのも当たり前どと思います。

離婚をするのは良いけど今後の事を考えて、子供にとって今離婚して金なしの状態からスタートするのか。3年我慢して生活基盤を整えてからスタートする方が良いのか。考えないと色々と困ると正直思いましたよ。
その間に離婚証拠の写真でも抑えて、慰謝料とる方が今の段階では賢い気がしました。

正直 付き合っている時からもそんな状態、そして結婚したなら、仕方ない現状かな?と。

  • ももじりさん

    ももじりさん

    ×がついているのですが、
    前妻が再婚するまで養育費払っていました。

    今のところATMとして見てますが、
    一緒に住んでて目に入ってると
    どうしてもイライラしてしまって。。

    お義母さんと今日話しました。
    こっちに来てくれるみたいで、話し合いしてくれるみたいです。
    2人だと話にならないので助かります。

    とりあえずこのままの生活で、私も黙って働きに出てお金貯めて別居します。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母さんがももじりさんの味方をしてくれるといいのですが・・・。逆にさらに耐えろ!と言われないか心配です。可能ならばももじりさんのお母様もご一緒の方が良いと思いました。失礼でしたらすみません・・・。

    • 4月16日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    うちの母とお義母さん会ったことなくて…
    そのほうが事が大きくなる気がします…
    モメて別れたいわけではないので😥

    お義母さんは今のところ、私の味方してくれてます。
    昔からそんな感じだから、普通はついていけないと思うけど私に話してくれてありがとうねって言ってくれてます。
    母子家庭って想像以上に大変なんだよって事と、ほんとに無理だったらその時はそうしましょうとも言ってくれてるので
    大丈夫だと思いますが…

    • 4月16日
さち

ももじりさんが頑張って耐えているのが伝わるので、なんとも言えませんが、、
酒癖と女癖だけは直りません。
もはや、その人の性格です。直りません。身をもって経験済みです。
耐えるか、耐えないか、決断は 早いにこしたことは無いかと思います(>_<)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    お義母さんがこっちに来て話してくれるみたいです。。
    それでももし無理なら実家に帰ります。

    • 4月16日