※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

野菜嫌いの子どもについてどう対応したらいいですか?

小さい頃はなんでも食べたのにどんどん嫌いなものが増えていって、今6歳ですが野菜はほぼ食べなくなりました😭
野菜嫌いの子のままさんたちどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男が今は全然食べません😢
チャーハンとかハンバーグとかにはいってる野菜なら細かくすれば食べるのでそういうときに食べさせてます😥
もう見えてる大きいような野菜は全然食べないですよね😮‍💨

• ポイ

ポイ

えー一緒です!ハンバーグとかカレーとかならまだ食べるんですよね、みじん切りで味分からないようにして入れてくしかないですよね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーとかの玉ねぎ美味しいですしね🤣
    難しいですよね😫
    うちはビビンバ丼とかも嫌だっていうしどうやって野菜摂らせたらいいのか全然わかりません😔

• 8月21日
  • ポイ

ポイ

ほんと難しいです、レパートリー尽きます😭 ビビンバはウチも嫌がります笑 カレーとかシチューとかの、ルーで野菜の色隠せそうなものにしないときついですよね💦
    さっき人参と玉ねぎのキーマカレー作ってみたら食べてくれました✨

• 8月21日
とんとん🥚出産準備中

野菜嫌いの子のママ…ではないのですが💦

かこさとしさんの「たべもののたび」という名作絵本がおすすめです!
食べること、噛むことの大切さ、栄養を得て身体を動かす仕組みなどが分かりやすく描かれていて、年中さんくらいから小学生までかなり響く絵本です📚
食道を学ぶことにも役立ちますよ◎

• ポイ

ポイ

たべもののたび、初めて聞きました😳ありがとうございます!すぐさま購入してみます!!夜寝る前に絵本を読む習慣があるので読んであげたいと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

長女が同じです。最近は、お手伝いさせると少し食べてくれるようになりました。○○が手伝ってくれたからいつもより美味しい!とかべた褒めするとニッコリして食べてくれます。

• ポイ

ポイ

お手伝いですか😳考えつかなかったです!ホットケーキ作りとかは一緒にたまにします🥞ご飯も余裕のある時はやってみるといいかもですね!そして、褒める、は大事ですよね!!今度お休みの日とかに何かお手伝いしてもらってべた褒めしてみます🍀*゜!

• 8月21日