※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

2年生の子供が一人で公文に行くため、GPSかスマホを検討中。電話できるスマホを持たせようと思っていたが、歩きスマホが心配になってきました。

お子さんにGPSまたはスマホをは持たせている方に質問です!
・今使っている物を教えて下さい
・何故それにしたか
是非参考にさせて欲しいです!

うちは2年生で公文に1人で行くようになったので、GPSかスマホを検討しています。
電話が出来る事からネットを制限して、私のiPhoneのお下がりを持たせようかなと思っていましたが、歩きスマホをしそうで怖いなと思って来ました💦

コメント

ままり

iPhone SE3を使っています。
安かったのと、Androidは使ったことがなかったので私が設定をうまくできるか不安で慣れたiPhoneシリーズを選びました。
上が同い年ですが、我が家は持ち出すことはなく子どもが1人で出かけることもないので今のところはほぼ家でだけの使用です。
LINEは練習させて、もし私が一緒に家にいる時に倒れたりした時には(今のところ人生で一度もないですが)パパやジジババに電話をしてね!と伝えてあります。

• みママ

みママ

回答ありがとうございます😊
    何かあった時の為に通話やLINEが出来る方が良いですよね💦
    スマホかGPSどちらを持たせるか迷います💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

学校帰りに公文に行くのであればGPSの方がランドセルに入れていけるので良いと思います!
    公文の後は迎えに行ったりする場面がありますか?もしあるのであれば両方あっても良いかもしれません。
    ものによっては学校を出ました。という通知が携帯に送られてくるというのもあるそうですよ。
    身内はそれで学校を出ました。と、公文を出ました。の通知がママの携帯にいくように設定していました😊
    車などに乗ると速い速度で動くので、そんな時にも通知が来ると言ってたように思います。
    夏休みだけなら携帯でも良いでしょうし、普段からも使いたいのであればGPSというように状況に合わせると良いと思いますよー!😊

• 8月21日
ゆき(o^^o)

AirTag、tile、botです。
幼稚園にバレておこられましたが。。

来年から、これまた幼稚園に通うので、tileかbotはいれるつもりです。
bot保育園の頃に使っていましたが、すぐに通知がくるので安心感はありました。

キッズ携帯だと、探すのに料金かかるので。