※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん🫧
家族・旦那

養育費の算定表の意義と、母子父子家庭の負担が加算されない理由、物価高騰による算定表の意味について相談です。

養育費のついて…

みなさん養育費の算定表はどう思いますか?
育児って目には見えない負担がとても多く24時間365日自分の時間無しに子育てノンストップで続きます。
子どもが保育園行っても離れる代わりに仕事が有り、体調不良でのお迎え要請。
会社に謝罪して早退.欠勤…
子どもの参観や保護者会.面談.通院。
自分で有意義に使える有給無いですよね。

本当なら父母と力を合わせて上記をこなしていくべきができない状況だから子どもの為にと衣食住.医療費.学習等を含む養育費ですが…
1人で上記をこなしている母子父子家庭のパパママの労力はなぜ加算されないのか⁇
そして今最新でも約5年前…この物価高騰の世の中でこの算定表は意味あるのか⁇と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費はあくまで子供に対するお金なので親の忙しさとか都合は含まれなくて当然だと思います。その忙しさや金銭面を考えて離婚したので全く気にしてません。

• ふーさん🫧

ふーさん🫧

親の忙しさ…自分の仕事が忙しいのではなく子どもに対しての全ての労力ですね。
    乳幼児期の離婚で成長して障害が発覚しても算定表は意味をなさないそうです…。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし障害が発覚した場合養育費の調停申し込みすれば可能だと思いますよ。また市や国から障害児に送られる手当も貰えますよ

• 8月21日