※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の面白い発音や口癖について相談です。例えば「何にするだー?」や「せっかく」をよく使う様子。



お子さんの面白い言ってるつもりで言えてない発音や
気に入ってる口癖とかありますか?😂

うちはお店屋さんごっこしてて
「いらっしゃいませ~。何にしますか~?」の
何にしますか?が上手く言えなくて
「何にするだー?」ってなるのがツボってます😂😂


口癖はマジ?とか色々面白いのもあるんですが
最近だと「せっかく」を乱用してます😂

テレビやYouTube見てる時に消すよーって言うと
「せっかく娘ちゃん見てたのにー」
自分でブロックとか壊してーって言ってやらせておいて
「せっかく娘ちゃんが作ったのにー」
と、とにかくせっかくせっかく言ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が未だにズボンを言えなくて「ボズン」、ところが言えなくて「とろろ」と言ってます😂

少し前まで「ちょっと」がブームで美味しくても「ちょっと美味しい」、楽しくても「ちょっと楽しい」、嫌なことがあれば「ちょっと嫌だね」とかばかりで面白かったです😛

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ボズンなんかツボりました😂
    言ってるの想像すると可愛いです😆🫶

    ちょっと…!これもなんか言われると面白いですね😂
    せっかく遊びに行ったり大好物あげても
    「ちょっと楽しい」、「ちょっと美味しい」って言われたら笑っちゃいますね😂😂😂😂

    • 8月21日
アップリケ

うちは、コアラのことをコワワって言ってるの可愛いです🐨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コワワ可愛い🐨💕
    上手く言えなくて同じ文字ばっかりになるのありますよね😂
    うちは花火→はびび、とか多いです(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

少し前まで牛のことを「モー」って言ってるつもりが「ポー」になっていました🐮
散歩に出た時に石を拾う娘に「いしだよ」と言ったら「うしだよ」に聞こえたらしく、石を見つけると「ポー!」と言っていました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    傍から見るとなんで石がポー?!ってなりますが
    色々ストーリーがありますよね😆💕

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    妹におもちゃを噛まれると「かなまいで(噛まないで)!!!」って言うのとくすぐったいを「くっちゅたいー」って言うのが可愛いです🤣
    少し前まで大丈夫👌を「じゃーぶーぶー」と言っていたのですが言わなくなってしまいました🥺
    いつのまにかスラスラ言えるようになってしまうので今のお楽しみって感じで聞くたびにニヤニヤしてます🥹🩷

    • 8月21日
ママリ

ごめんなさい上に書いてしまいました🥹🥹🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こちらに返信させて頂きますね🫶

    1文字逆になるのもあるあるで可愛いですよね😍
    大丈夫をじゃーぶーぶー、うちも同じ発音です😂😂(笑)
    確かにあれ?言えてる!ってのも増えてきてるので
    面白い発音とかもいまのうちですよねー🥺💕💕

    • 8月21日
ママリ

上の子が2歳くらいの時ですが、
ポップコーン→「ポップンコ」
何か難しいことがあったとき→「これわっかんないねー!」
ハッピーバースデー→「ハッピーバース!!」
元気いっぱい間違えるのほんと可愛いですよね❤︎

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ポップンコ可愛すぎてこれー正式名称にしてもいいですね👏(笑)

    本人はちゃんと言ってるつもりなのがまた可愛いですよね😂💕

    • 8月21日
あーママ

息子は未だにお魚が言えず「おかさな」、餃子のことを「ざーぎょ」スパゲッティを「スパベッピィ」、チュッパチャプスを「チップスチャップス」と言い間違いが多いです🤣笑
小さい時はごちそうさまでしたが言えず、「ごちそう食べました!!」と言ってました🤣💕
思い出してニヤニヤしちゃいます🤣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お魚と餃子は業界人のシースー呼びみたいですね😂(笑)
    天然でそうなってるのが面白すぎますね😂😂

    ごちそう食べました!は、言い間違えとしても、どこで言われても恥ずかしくないですね😆︎👍🏻 ̖́-

    • 8月21日
まま(24)

いろいろあるんですが
投稿のいらっしゃいませ〜で
最近あったのを思い出したのが
ご飯屋さんごっこでも
パン屋さんごっこでも
次の方どうぞ〜って言うんですよね。
病院かよってツッコミました🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何屋さんしててもそのセリフ言われた時点で
    一気に病院感出ますね😂😂(笑)

    • 8月21日
ママリ

魔法の言葉は

「ちちんぷりぷりのぷりーん!」

です🤣🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    可愛いです😆🫶

    • 8月21日
ミッフィ

下の子が
〜ですか?を〜でっかー?
って言うのが面白いです🤣