※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

旦那は仕事だけで認められ、母親は子供の問題で非難される。久しぶりに病んでいます。

旦那はいいな…仕事してるだけで、周りから認められて

子供の卒乳…言葉の遅れ…発達問題、登校拒否問題…母親は難しい問題ばかり与えられて、周りから非難されたり厳しい事言われる…

旦那はそういうの言われないもんな…久しぶりに、病んでます

コメント

ままり

私は伝えて共有してますよー。
旦那は私が言わないと子どもたちがどう言われてるか分からないですからね。
先生からこんなふうに言われたよ。とか、こんなことあったんだって。とか、〇〇はもうしなくて良いらしいよ。とかその都度伝えてます。
うちグレーっ子なんで、個人面談などの後は必ず園の様子や学校の様子を伝えています😂ついでに言うと参観日の様子も伝えてます😂
共有しておいた方が良いと思いますよ。私たちもずっと元気なわけじゃないし、頑張りすぎて突然バタンと倒れてバトンタッチした時パパは何も知りません!じゃ困る場面も出てくると思うので👌

• あやさん

あやさん

共有はしてます。だけど、ふーんとか、あー。と言う返事だけです。
    挙げ句、私の育て方が悪いとか怒鳴りすぎだと言われ、協力求めても、ため息つかれます

• 8月20日
  • ままり

ままり

共有はできても理解のない相手なのですね😭
    発達障害や、遅延は余程のことがない限り親の育て方ではないのに酷いですね。調べてからものを言え!と思っちゃいました。

充分頑張ってますよ!
    ママさん自身の息抜き、しっかりされてくださいね!😊

• 8月21日