※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階に引っ越してきた上の階の騒音に悩んでいます。毎晩の足音や扉の閉まる音が気になり、管理会社にクレームを考えています。他の方はどのくらい我慢しているのでしょうか。

近隣の騒音について質問です!

鉄骨のマンション1階に住んでおり、数ヶ月前に真上のお部屋が引っ越され、すぐ次の方が入居されました。
面識はありません。単身かファミリーかもわかりません。

ものすっごくドンドン音を立てられるわけではないのですが、扉を強く閉める音や、なにかを引きずる音、大人の足音があっちからこっちから絶えず聞こえてきます。なにをそんなにも動き回っているのか、運動でもしているのかわかりませんが、夜我が家が静かになるとやはりはっきり聞こえることもあって、0時過ぎても音がやみません。

前の方がたいへんお静かだったこともあり、本来はこれくらい聞こえてくるのが普通だったのかな?と最初は思っていたのですが、毎日毎日地味にストレスでいい加減管理会社にクレーム入れたくなってきてしまいました。。

みなさんどのくらい我慢していますか??なんでこんなに毎夜うるさいのだろう、、、下からドンってやりたいくらいイラッとしてます😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の音は我慢したとしても、夜22時〜朝6時にうるさかったらクレーム入れます😇

はじめてのママリ🔰

夜は流石に無しですね!
管理会社に言って良いと思います😤

はじめてのママリ🔰


背中押されて昼間管理会社に電話できました☺️ありがとうございました!!