※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が寝ている時に痙攣のような動きをすることがあり、聞こえない様子でパクパクとした口やピクピクした腕や顔をしています。熱はなく、いびきをかいて再び眠ります。小児科で相談した方がいいでしょうか?

4歳の息子のことですが、寝ている時に目を開けて痙攣しているような動きをしていることがあります。
口はパクパクしていて一点を見つめて腕や顔がピクピクしています。
熱はありません。

話しかけても聞こえていないのか何も答えず、しばらくするとまたいびきをかいて寝ています。
ただ寝ぼけている?だけなのか、小児科で相談した方がいいのか...
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

てんかん、とかではないですかね??
どれくらいの時間なのか測って、可能なら動画を撮って早めに病院に行った方がいいかなと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

てんかん...
    先程もあって、体感としては5分程だったと思います。
    ずっと頭を撫でたり話しかけていたので動画を撮っておらず...次は動画を撮って受診しようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と頻繁な感じですか??

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、本当にたまにある感じです。
    なので動画を撮って受診となると期間が空いてしまいそうですが...

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間が空いてしまいそうなら、相談だけでもされてもいいかなと思います💦💦

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配でたまらないので、明日にでもかかりつけに行ってみようと思います!😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

てんかんかもしれません。
娘が同じく寝ている時だけ顔や腕が痙攣するタイプのてんかんです。
動画撮って小児科に行かれた方がいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりてんかんかもしれませんね...
    次同じようになったら必ず動画を撮って受診します。

• 8月20日
ちゅーん

てんかんか、夜驚症の一種なのか。。、って感じですね💦私ならてんかんだったら嫌なので病院相談してみると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜驚症は以前にも小児科の先生に言われていて、最近は落ち着いていたところでした...
    元々発達グレーな子で次はてんかんか...と少し落ち込んでいます...
    あまり頻繁には無いのですが次同じようになった時には必ず動画を撮って受診します。

• 8月20日