※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中、食事が適当だったら低身長で精密検査。栄養バランス考えず、手作りも少なく反省中。幼児食が大変で悩んでいます。

二人目育児、食事テキトーにしていたら…1歳半健診で低身長で精密検査になりました😭
そんなにみんな食事ちゃんとやってるのですか…😭
息子より食べないから、女の子だし食べムラあるんだなーって思ってたし、作っても投げられるからあまり手作りしてないし栄養バランスもそんなに考えてなかったです。。
これ育休中のわたしが大反省しなきゃいけない感じですよね…幼児食めんどくさいです…😭

コメント

ミニー

ご飯のせいじゃないと思います💦
うちは食べないならあげないので
1日1食の時もざらにありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1日1食でも平均値内ってことですか?🤣

• 8月21日
ママリ

いくらテキトーって言っても、お腹空かせてギャーギャー泣いてる子に食べさせないとか、ご飯食べないからってお菓子しか与えてないとかではないですよね?🤔

身長が伸びないのには食事以外の理由もあるから精密検査するんだと思うので、低身長の原因が分からない今の時点でご自分のせいだと反省するのは早い気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子はほとんどあげてないです!バナナ、ぶどう、桃、メロン、みかん、キウイなど間食に果物ばかりだったのが良くなかったのかなーと。。
    上の子のときは間食でフレンチトーストとかおにぎりあげてたのに…

1日3食はあげてるし、栄養不足かもって言われて育休中なのになにやってんだ!って落ち込んでました😭
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

どれだけ適当なメニューなのかがあんまりわからないのですが、多分ミルクや母乳はそれなりに飲んでましたよね?
食事適当なのはあまり関係ない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は今も大好きで飲んでます!
    パンとスープだけで野菜やタンパク質が無いのが1食あるとか、外出時白ごはんとおかず少しだけの時があるとか、そんな感じです💦

• 8月21日
れい

BFだけならカロリー不足の可能性がありますが、ご飯+BFにしてたなら関係ない気がします

あとは食べないのにミルクや母乳減らすとかしてなければ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    BF+ご飯だったり、食パン+BFとか。
    完母なので母乳はずっと欲しがればあげてますー!

• 8月21日
ミニー

平均でしたよ!
ハイブリッドなのかなっと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑🤣
    栄養不足が原因ではないって思えて嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 8月21日