※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について、リビングで目を離す際の対処法を教えてください。ベビーサークルやベビーベッド以外での方法はありますか?

家の中での赤ちゃんぶつかり防止?について

ずり這い、四つん這、寝返り(もうすぐハイハイしそう)ができる赤ちゃんがいます。

リビングで少し目を放す時間はどのようにしていますか?
ベビーサークル、ベビーベッド以外で教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルの中以外だと
バウンサーでおもちゃを持たせて待っててもらうようにしています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもバウンサーはあるのですが短時間でおろせー!!って言われるので困りものです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーサークル使わずに物を置くだけとおせんぼの大きいので囲んで、基本的に自由に行動させてました!危ないものは置かず、目を離すときもすぐに戻る場合は基本自由に移動させてました。
少し時間がかかるときは一緒にそこへ行き、そこで自由にさせてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おくだけとおせんぼ!
    調べてみます✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちよりもなるべくハイハイして体幹鍛えて欲しいという思いでこうなりました!なのでリビングのものもなるべく壁つけしてハイハイできるスペースを広くとりました!

• 8月20日
れい

本当に危ない時はおんぶしてました

落ちるのは気をつけてましたが、その高さなら怪我しないのでぶつかるのは放置で笑