※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

旦那と育児について話が通じない悩みについて相談したいです。

旦那がアホすぎて疲れます😩
愚痴です。お暇な方、良かったら聞いてください🫠

1月に育休から復帰して、有休を30日ほど消化しました…ほぼ子どもの体調不良です。(もう有休は底を着きました)
何度か旦那に相談しましたが、とにかく突発の有休は無理と断言されたので子の体調不良は私が対応しています。

ただ、予約で病院に行くなど融通が効くものは出来るだけ旦那に行って欲しいと相談し、了承してくれました。

ですが、予約の時に先生に言われたまま予約を決めてきます。
それが夜勤週(旦那は隔週で昼勤と夜勤しています)だと「夜勤週だから2日休みを取らないといけない」とか「1日にして寝ずに連れていくか」(途中登園は出来ないのでその日は保育園休みになります)とか「最近、有休取りすぎて無くなりそう~」(社員なので、たっぷりあります)などグチグチ言ってきます。

バカすぎませんか?笑

予約の時に先生に相談して昼勤週にしてもらえばいい!
と言っても「でも~」

「夜勤明けに寝ずに病院連れて行って丸1日面倒見れないくせにそんな事しないで!」と言ったら「じゃあ、ばあばに頼むか!」
とか言ってきて本気でイライラします😂

なぜ夜勤週に連れていこうとするのか。
なぜ自分を追い込んで育児しようとするのか。
(こういうことして体調崩します)

娘に負担がかからないように考えられないのか?
本当に意味がわかりません。嫌がらせかな?とも思えてきます😂😂

情けない話ですが、どうすれば話が通じると思いますか?笑

ちなみに旦那の仕事はシフト制で何故か無理やり有休消化させる会社で平日休みが突発で入ります。
その日は、保育園に預けて好きなことしてます。

上司は育児に協力的で「用事があれば何でも言って」と言ってくれているそうです。(それなのにこの発想ますます謎です)

コメント

ぽむぽむ

欠勤等で休むことになった際、給料が減る分を旦那様に払ってもらいましょう!\💡/

多めに休んで二人の子供の面倒を見ているのだから補い合うのは当たり前のことです。
休めないなら金銭面で負担して〜とか言ったら少しは考えるように……🤔

自分1人で見れないくせにばあばを最初からあてにしてる感じがすごく嫌ですね!私は煽るの大好きなので、あなたがばあばに会いたいから一人で見るのが大変な時を選んでるの?それならそうと言ってくれれば良いのに!いいのいいの男の子って母親大好きだもんね💕︎って言っちゃいます🤪